※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
櫻と雲
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子が離乳食や水分補給後に泣きます。オモチャを口に入れても3分で泣くこともあります。早くおっぱいが欲しいのでしょうか?

生後5ヶ月息子なんですが離乳食や水分補給のあと泣きます(>_<)
基本オモチャも口に入れて3分で泣きます…

早くおっぱいくれよみたいな感じなんでしょうか?

コメント

ぬーん

まだ離乳食始めたばかりですよね?まだ量も多くないので離乳食後は授乳が必要ですよ。

• 櫻と雲

櫻と雲

はい、今は10倍粥を一日一回です。そのあとはもちろん授乳しています。ただみんな泣くのかなと思いました。

• 1月7日
たんたん。

離乳食のあとはうちの子もおっぱい欲しがって泣いてましたよ!
まだまだ離乳食では足りないのでおっぱいすぐあげてください*\(^o^)/*
水分補給はまだおっぱい以外の水分を嫌がってるとか、麦茶なら白湯にかえるとかおっぱいと同じ人肌の温度にしてあげるとかどうでしょう!
おもちゃを口にしたあとは口が寂しくて甘えて乳首を欲しがってるのかそれとも本当にお腹が空いているのか、あやしたりして判断するしかないかと(/Д`;

• 櫻と雲

櫻と雲

はい!すぐにあげるようにしています(^^)
    ただ離乳食を下げた瞬間に泣くのでみんなそうなのかなと思いました。
    授乳後もオモチャは泣くので困ってました(>_<)
    判断難しいですが色々やってみます!

• 1月7日
  • たんたん。

たんたん。

離乳食を下げた下げた瞬間ならまだ食べたいんだと思いますよ様子みて量増やしてみたら良いと思いますよ*\(^o^)/*

• 1月8日
  • 櫻と雲

櫻と雲

そうなんですね!様子見て進めて行きたいと思います。

ありがとうございました✩⡱

• 1月8日