※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
その他の疑問

皆様ならどうしますか?本日バスに乗りました。バスは全く乗らないので1…

皆様ならどうしますか?
本日バスに乗りました。バスは全く乗らないので1万円が両替出来ないことを知りませんでした😥
乗車料金は270円。小銭は195円。運転手さんは今回は195円でいいよと言って下さいました。
皆様なら次同じバスに乗った際、不足金を返済しますか?よろしくお願いします🤲

コメント

まま

返済しませんしバスセンターや停留所にも届にも行きません。
運転手さんが怒られたら困るから。
ありがとうございますと思います。

• み

そうですよね!有難うございます😌

• 10月22日
りんご🍎

バスによっては
1万円や5千円札しかなく
お金が足りない時は
乗せてくれない
運転手さんもいます...
乗車拒否です(><)

お金が足りないのに
乗せてくれただけ
とても喜ばしい事だし
申し訳ないので
支払います!!
実際に支払いした事も
ありますよ( ^ω^ )♬

• み

北海道なのですが、料金は後払い制なのです😌また同じバス乗る機会がありましたら、考えます😌

• 10月22日

返した事ないです!笑
頻繁に乗るなら払った方がモヤモヤ亡くなりますね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• み

そうなんです!毎日乗るならモヤモヤなくなりますよね😌全然乗らないので、悩みどころです🤣

• 10月22日
ちゃー

私なら返済するか、バス会社に直接行って渡しますかね!たった75円ですけど💦
私の父がバスの運転手をしているので、そういうのはきっちりしたいです。

• み

なるほど!そうなのですね😌バス乗った時に事情を話して長くバスを止めるのもなと思っていたので
    バス会社に行くという手もありましたね😌

• 10月22日
すもも

正解が分からないんですが、私なら不足金出しません。というか、気持ちは出したいですが、運転手さんが受け取らない気がします。
証明するものがあればいいんでしょうが、そうでなければトラブルのもとにもなりますし、後で運転手さんが清算するときにややこしそうだからです💦

• み

たしかに精算する時にややこしくなったら、なんだか申し訳ないですm(_ _)m💦

• 10月22日
さんぽ

運転手さんごめんなさい、ありがとうございます🙇‍♀️で次からは同じことないように気をつけますけどわざわざ不足金は払わないですね😅💦

• み

有難うございます😌

• 10月22日
まま

「次回乗った時に残り分払って下さい」と言われなかったですか??
うちの地域のバスはそう言われます。

私は次回乗った時に返済します。
タダ乗りしてるみたいですし、それを見た別の人が嘘を付いて安く乗る様になったら嫌だから。

• み

何も言われなかったです😥!それ言われたら、次回払います!ってなりますが
    何も言われませんでしたm(_ _)m

• 10月22日
あこ

後日渡されても精算合わないですもんね(-ω-;)
返金せず、バス会社にも連絡せず同じこと繰り返さないように気をつけます☺

同じ運転手さんに会えたらお礼いうなり返金するかも。

• み

次回からは千円札、小銭多く持参します😿!

• 10月22日
みっきー

不足金返済はしないですね😅
その運転手さんに出会える方法もわからないですし😅
逆に、端数がない時感謝の意味も込めて多めに入れちゃうかもです🤣

• み

有難うございます😌そういう手もありますね😌

• 10月22日