※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ACY
ココロ・悩み

友人関係や義家族とのコミュニケーションに悩みがあります。義家族との関わりやLINEのやり取りがストレスで、女性との2人の時間も苦手です。赤ちゃんが生まれることで更に関わりが深まることが分かっているが、苦手な部分があるため、ストレスを感じています。

すっごく下らないレベルの悩みです。

私は見た目は派手ですが、
小学生の時何度か虐められた経験から
人付き合いはすごく苦手です。

唯一の友達も病気で若く亡くし、
他の人は2人で遊んだりは正直ストレスを感じます。

唯一の友人ですら、自分から連絡を取ったり
遊びに誘ったり、心から信用するなどは
出来ませんでした。

そのまま大人になり結婚して
もうすぐ母になります。

義父は無口な方なので今の所干渉されません。
義母、義妹は優しく明るくいい人達で
私との仲を深めようと頑張ってくれます。

義妹とは一度ランチに行き、
義母からは予定日が近い事もあり
最近はちょこちょこLINE頂きます。

陣痛が来たら電話くれたら車で病院まで送るね!
と、すごく協力的です。
(義実家から私の家まで車で10分以内です)

何も悪い事はされてません。
ただ、今まで最低限の人付き合いしか
してこなかったツケだと思いますが

普段旦那か姉としかLINEしないので
LINEすらストレスを感じてしまいます。

義妹もこれからも2人で遊びたいそうですが、
私は女性と2人で遊ぶのが特に苦手なので
想像するだけでも疲れます。

しかも買い物とかも行きたいらしいですが、
義妹とは見た目のタイプも正反対です。

もうすぐ赤ちゃんが産まれたら
今より一層深く関わることも分かってます。

いつかママ友とかも子供の為にも
つくらないといけないのも分かってます。

た頑張れば出来ます。
ただどうしてもストレスです。

しかも、元々口もキツくサバサバしてて
言いたい事は何でも言うタイプで
LINEとかも質素です。

なのに「ありがとうございます❤️嬉しいです😊」
とか、LINE打ってる自分にもため息です..w

でもこれも大人になるって事ですよね。

ちなみに趣味はマンガとゲームですw
私が分かるしかないですよね..

コメント

私も学生時代に引っ越しを繰り返していたり、いじめにあったりして「友達」と呼べるのはこの世に2人しかいないです。
その2人とも今は私が結婚して県外に引っ越したのでもう何年も会ってないですし、1人は新婚さんで1人は独身彼氏無しなので環境が違いすぎて連絡する内容も無くなり今年のお正月におめでとうの連絡したきり話してすらないです。

ママ友、、、頑張った時期ありました。
ありがたい事に相手からこんな私と仲良くなろうと近寄って来てくれて、それに私も応えて心を開こうと思いますがなかなか難しくて悩みました。というか今も悩んでます。
住んでる地域も近いし子供同士も同い年なのできっとこのままいけば同じ学校に行く事になるでしょうし、子供の為にも今からたくさん関わりを増やしてあげるのがいいの事だと分かってますが、頻回にLINEが来てそれに頑張って返信したり、ランチの誘いが来ても嫌だと言いにくく頑張って会ってみたり時には理由をつけて断ってみたり...
本当に人間関係築くって大変だなって思います。

義両親に関してはこれからも離婚とかしない限りずっと付き合っていく仲ですしね、、ある程度頑張って可愛い嫁、優しい義理姉でいる努力も必要かな?って思っています。

頑張って理想の嫁を演じて失敗した私には何のアドバイスも出来ませんが、性格は変わりません。無理して演じてもいつかボロが出ます。初めからこういう人間ですって出してしまった方が楽なのかもしれませんよ❔❔

まぁ揉めるのが早まるだけかもしれませんが…🌀

くまたんママ

私もいじめられた経験や家庭環境でのこともあり、人付き合いが苦手です😥
親友と呼べる人もいないし、仲いい友達でも気使って会話続けるのもなんかしんどいし、自分から遊びに誘ったり相談とかもしません💦
義母から仲良くしたいと言われたものの、たまに会って話すぐらいで充分だなって思っちゃいます(笑)
ママ友とか将来不安ですが、無理に作るものでもないし、子供同士が仲良くなったりしたら自然と話すだろうからそのとき上手く話せたらいいやーぐらいに思うようにしてます😥
もし気が合うママさんがいれば仲良くなれるかもしれないし、無理に仲良くなる気は無いです(笑)
言い方悪いかもしれないですが、とりあえず愛想よくだけしといたらいいかなって(><)変わるのしんどいですしね(笑)
私もLINEとか旦那とか友達には素っ気ないですが、付き合いでLINEする人にはちょっと優しめを心がけてます(笑)
私もマンガとアニメが趣味ですよーw

ACY

お返事が遅くなりすみません💦
あと、まともでの返信も申し訳ないです😭

皆さんのコメント的にはママ友はそんなに気張らず適当に、義実家は付き合い長いから頑張る感じでとりあえず行きます😂

たぶん本性は割とサクッとバレる気するのでそれでも嫌われない事を祈りつつ何とか頑張るしかないので、頑張りたいと思います💦

同じ様な人もいると分かり励みになりました!ありがとうございました!