※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっち
子育て・グッズ

今10ヶ月の娘が、指しゃぶり大好きです😅指しゃぶりができるようになった…

今10ヶ月の娘が、指しゃぶり大好きです😅
指しゃぶりができるようになった2ヶ月辺りから、入眠時はもちろん、不安になった時には指しゃぶりが欠かせません💦はじめの時、おしゃぶりを色々試したのですが、すぐ取ってしまってやらずじまいでした。多分当時は混合育児だったから?かもしれません。

それで現在、右手の親指ばかり吸うためか、手の皮が荒れ荒れです。10ヶ月検診で相談したら、これは酷くて薬塗っても意味ないから、少しおしゃぶりやってみれば?と言われて、久しぶりにチャレンジしたら吸いました。もう母乳は卒業し、1日一回のミルクだけだから?かは、わかりませんが😅

今更おしゃぶり?という気もしますが…このまま入眠時だけでもおしゃぶりに頼っていいものか、皮膚科受診して指しゃぶりのままでいくべきか。悩んでいます。下の前歯が二本生えて、歯並びとかも気になりますが…指しゃぶりもおしゃぶりもどちらもダメなのかな?

日中遊んでいる時は指しゃぶりしません。入眠時と泣いた自分を収める時にします。

コメント