※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかねこ
妊娠・出産

神奈川から十和田市へ引っ越し、急な眠気と妊娠発覚。費用抑えつつ、個室で母子同室が選択可能な産婦人科を探しています。

こんにちは!9月に神奈川から十和田市へ旦那の仕事の都合で引っ越してきました。
分からないことだらけなのでご存知の方良かったら教えて下さい!
今日沢山寝たのにも関わらずいつもよりすごい眠気があり、生理も予定日過ぎてもきてないことに気づいたので検査薬をしたら陽性反応がでました。近々産婦人科を受診したいと考えておりますがおススメの産婦人科があれば教えて頂きたいです💦理想は費用もある程度抑えられて極端に汚くなく、個室、入院中は母子同室が強制ではないところがいいですがそんな所ありますか😭⁉️
よろしくお願いします💦

コメント

こーら

おめでとうございます✨

十和田には藤井産婦人科としんクリニックの2つの産科しかありません(¯―¯٥)
しんクリニックは新しくてキレイですが、予約してても診察まで時間がかかる時が多いです。先生は男性で若いです。

藤井もしんも個室はあったと思いますが、あとは私は分からないです💦
ちゃんとした回答になってなくてすみません。

• あかねこ

あかねこ

ありがとうございます😊
    産科が2つしかないことすら知らなかったので有難い情報です✨
    予約しても待つのは大変ですね😭
    自分でもこの二つの産科について調べてみようと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月22日
 よよ

私は藤井産婦人科で産みました😄藤井さんは予約はなく11時位に行けば待たずに診察してもらえました😊
個室と2人部屋が1つありました💡
あとは出産後から母子同室です❗️看護師さんや助産師さんは優しい方が多かったですよ✨

• あかねこ

あかねこ

藤井産婦人科は予約なしでも早く行けば待たないんですね🙄
    お部屋の情報ありがとうございます😊
    母子同室大変そうですが、検討してみます!
    料金は高いですか?

• 10月22日
 よよ

初診料は6000円位だった気がします🤔入院費は出産一時金の他に私は6万位かかりました😰夜中の出産+吸引分娩とかの理由もあると思いますが💦
母親学級の時に助産師さんから退院する時のお金として5万円は準備してくださいという説明がありました💡

• あかねこ

あかねこ

なるほど🙄費用は思ったより安くて安心しました😭
    ありがとうございます😊

• 10月23日

昔から藤井の先生と合わなくて、
しんで産みましたが、
妊娠中の検査で補助券で収まった事ないです。そういう所は藤井の方が安いみたいです。
入院中、2日目から母子同室ですが、お母さんが辛ければこっちで預かりますと言ってくれ、授乳が終わって寝れないときは預けたりもしていました。
出産費用は個室、土曜日の夜に産んで9万でした。

• あかねこ

あかねこ

なんかネットでも藤井さんの先生は冷たいと見ました😭💦
    しんは補助券から結構飛び出る感じですか😱⁉️
    入院中預けられるのいいですね😆
    1人目の時子宮の縮小で一日中激痛だったので見てもらえると安心です😅
    お費用の情報もありがとうございます🙇‍♀️

• 10月23日
ka_mam

十和田であれば、八戸クリニックはどうでしょう?
八クリで産みましたが、先生も助産師さんもいい方達でしたよ😆
個室、大部屋が選べますが帝王切開だと個室です。
母子同室ではありますが、ママの体調、夜しっかり寝たいときは預かってくれます😊

• あかねこ

あかねこ

車があるので八戸でも良さそうですね✨
    個室、夜子ども預けられるの魅力的です😆
    ちょっと調べてみます😊
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月23日