※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
子育て・グッズ

生後150日の娘が食欲旺盛で離乳食を始めたが、大量に食べて心配。食べ過ぎかどうか気になる。

生後150日 4ヶ月の娘がいます。
あと3日で5ヶ月なのですが最近ミルクあげても
ご飯を親が食べてても見て怒るほど
食べ物に興味ありヨダレぱくぱくが凄く
少し早いですが離乳食をあげました。

1日目は、3口くらいで終わったのですが
2日目午前中にあげたのですが
びっくりするくらいの量を食べ大体小さじ1
と聞きますが、大さじ2くらいの量を
食べてしまいました。
スプーンで15口ほど。

身長70センチ、9キロもあり体もしっかり
しているのですが
心配で誰かコメントいただきたいです。
よろしくお願いします。
あげすぎですよね?

でも離したらまだ欲しくて大号泣です( ;∀;)

コメント

ぽす

食べるの好きな子なんですねー❤️
羨ましいヽ(´▽`)/
本人食べたがってもまだ消化が慣れてなくて
お腹壊しちゃうと可哀想なので量は少しずつ増やしてあげた方が良いかなあと。。

  • あゆみ

    あゆみ

    めっちゃ大好きなんです!
    初めて2日目なのにがっつきますスプーンに🥄😂
    ですよね!明日3日目は5〜6口に
    抑える量にします!

    • 10月22日
YUCA

欲しがったらあげたくなっちゃいますよねぇ、、
とってもわかります!
うちの子も食欲旺盛タイプなので☺
でも初めのうちは多くあげても倍までと聞いたことがあります💡
やはり消化に負担がかかってしまうので、、、
哺乳瓶は嫌がるのですか?
面倒ですが、離乳食のあと、スプーンでミルクあげてみるとかはどうですか!?

  • あゆみ

    あゆみ

    めっちゃ食欲旺盛です!
    消化不良心配ですよね!
    気をつけます😫😫
    哺乳瓶見つけたらミルクだ!てなって
    めっちゃ吸い付きます!

    今日の離乳食15口ほどから
    220のミルク飲みました🥛😂😂

    • 10月22日
  • YUCA

    YUCA

    ミルクも飲むんですね!
    それなら離乳食後すぐミルクあげて誤魔化しましょ!
    うちもミルクは別腹みたいで離乳食後もめっちゃ飲みました😂

    • 10月22日