※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちぇる。
子育て・グッズ

子育て中の化粧について、外出時にはお洒落に化粧したいが、抱っこが多いとリップメイクは厳しいですか?

先輩ママの皆さん。子育て中の化粧はどの程度してますか?
今までどおりスーパーや病院に行く時はスッピンになりそうですが、家族でイオンモールや街中に出掛けるときくらいはお洒落に化粧したいです。
春コスメが販売され始めたので新しくリップを新調したい欲に駆られてます。
抱っこが多いうちはリップメイクは厳しいですか?

コメント

koizumiho

私は全然メイクしてます。とりあえず出かける時はメイクする派です。

• みっちぇる。

みっちぇる。

メイクしたほうが旦那も喜びますよね!
    ちなみにリップグロスはつけてますか?

• 1月7日
  • koizumiho

koizumiho

グロスは元々つけないタイプなので……でも全然リップは塗ります💓

• 1月7日
  • みっちぇる。

みっちぇる。

リップ塗るだけで顔明るくなりますよね!必須なんです…!
    春物が欲しいけど、今あるもので産まれてから試してみたいと思います!

• 1月8日
3R♡ママ

はじめまして♡
化粧すると少し気分上がるのでスーパー以外はできるだけするようにしてます(^^)
どこまで大丈夫なのかわからないですが、化粧品は一応タール系色素、パラベンフリーのものを選んで購入してますー♡笑
リップは子どもが結構口元を触るので、私は断念してつけてましてんでした( ;´Д`)
服とか付くと厄介なので〜笑

• みっちぇる。

みっちぇる。

気分全然違いますよね!私も出掛けるときくらいは出来るだけ綺麗にしていたいという気持ちがあります…!
    肌に優しいものを使ってるんですね!
    リップはやはり厳しいですか~∑( ̄Д ̄;)色つきの薬用リップで我慢します(笑)

• 1月7日
Somama

私は子供に化粧が付くのが嫌で、殆どしてません(;^_^A
帽子をかぶりノーメイクを隠してます(^^;;
帰省や旅行、友人と会うときは、リキッドファンデを薄く・パウダー・眼元は軽く・眉だけにしてます(^^)

• みっちぇる。

みっちぇる。

出掛けるときはベースと眉毛は書いときたいですよね!
    そのくらいのナチュラルメイクなら時間もあまりかからず上品だしちょうど良いですよね!

• 1月7日
くまぶる

化粧はほぼしません(´・ω・`)娘にくっつきたいのと、ただ面倒なのと…旅行やデートなどはさすがにしますが、普段の生活ではしないですね💦

• みっちぇる。

みっちぇる。

そうなりますよね(´・ω・`)
    特別な日は妊娠前くらいに化粧されてますか?

• 1月7日
  • くまぶる

くまぶる

元々化粧はファンデに眉毛、目元のみしかしないので今まで通りの化粧です(´・ω・`)

• 1月7日
  • みっちぇる。

みっちぇる。

ナチュラルメイクなんですね!

• 1月7日
雷注意

ショッピングモールに行くときもマスクで隠して素っぴんです(^^)💦

多分実際に出産して子育てしてたら「化粧なんかしてられるかー❗️」ってなりますよ⭐️笑

• みっちぇる。

みっちぇる。

やっぱりそうなるんですね~!
    SNSで見ると綺麗にしてる同級生が多いので、出来るだけ友人や旦那と出掛けるときは化粧頑張ります(笑)

• 1月7日