※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
妊娠・出産

内診の服装について、ワンピースだと内診台に上がると見えてしまうので、フレアスカートが隠せるか悩んでいます。気にせず堂々としていいでしょうか。

みなさん内診の時はどんな服装ですか?

私は長めのワンピースを着て行きますが、結局内診台に上がるとモロ見えな感じになります💦
フレアなスカートじゃないと隠せないですかね😂

それとも気にしないで堂々としてりゃいいんでしょうか😂

コメント

けい26

うちのとこはスカートとかパンツを汚さないためにセパレートの場合下は全部脱ぐのでカーテンあるし気にしなくなりました!

• ぽこ

ぽこ

内診は何度やっても慣れません😭
    タオル掛けてくれる病院ならまだマシですが、通っているところがそうじゃなくて…😟
    向こうは気にしてないんでしょうから私も気にしなきゃいいんですけどね💦

• 10月22日
  • けい26

けい26

人に見られてるというよりお医者さんプロの診察なんだと思うようにしてました😄

• 10月22日
ママリ

ワンピースで行きます😃
何で行ってもがっつり捲り上げて下さいって言われるのでモロ見えにはなります笑
ただ自分から見えない方が何となく心のダメージが少ないのでワンピースがお腹のところにたまるようにまくしあげてます😅

• ぽこ

ぽこ

そうですよね!
    セパレートにするよりはまだ見えないかな?とか無駄な抵抗をしてます😂
    一度内診台が向こうを向いた時に看護師さん?達が笑っていたのがトラウマで💦

• 10月22日
  • ママリ

ママリ

そうゆうのきっとあるんだろうなぁと思うんですが、こっちに感じさせないでよって思います😭

• 10月22日
  • ぽこ

ぽこ

多分私に関することじゃなくて、談笑だったとは思うんですが「今!?」って感じでした😫
    でも内診台が動く感じ、私も見たら笑っちゃいそうだなと思って無理やり納得してます🤣

• 10月22日
  • ママリ

ママリ

そんなタイミングで笑われたら気にしちゃいます😭
    私は自分に暗示かけて見られても気にしてない風にしてました笑

• 10月22日

がっつりモロ見えまで
あげられちゃいますので隠せないんですよね😅😅😅

堂々と…しましょ…
でもなかなかできないですよね😂

• ぽこ

ぽこ

できませんよね😂
    内診台で強制的に広げられる足も、心置きなく広げられなくて😆💦

• 10月22日
まむー

何も気にせず堂々としてるタイプです🤔笑

• ぽこ

ぽこ

自分もそうなりたいです😂

• 10月22日
みかん

気にしないために女医さんしかいない産院を選びました😅💦