※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どこ
子育て・グッズ

娘が後追いするようになり、危険な行動も増えました。安くできる対策方法はありますか?

安く済む後追い対策ありませんか?

一昨日か昨日からずりばいマスターした娘が何かと近くに来るようになりました。
泣くことはあまりありません。
とりあえずそばで遊んで時々真顔で見てくるくらいです。
今まで行動範囲は2畳分くらいでしたが、ここ数日で12畳分くらいまで増えました。
窓ぎわにおいてトイレに行って帰ってくる頃には反対側のリビングの戸のあたりにいるのでびっくりします。
人一人分くらいの距離に寝転がってるとのめり込むような勢いで突っ込んできます。
座ってあぐらかいていても近寄ってきて膝を食べられます。

もともと2ヶ月の頃から私が遠くに行くとすぐ泣く子でした。
今は夕飯の支度をする時にぐずるくらいで本泣きしません。
後追いって泣きながら追いかけてくるイメージなのでこれは後追いじゃなくて別の意味があるのかもなんて思ってきました。

どちらにせよ、洗濯中とかだとばっちい窓のサッシさわったりケーブルが出てるちょっと危ないところがあったりするのでなにか対策したいです。

安く済む対策方法ありませんか?

コメント

riri

そこまで動けるなら片付けるしかありません😭
まずは床の上、座卓の上、椅子の上、どんどん物が上に上がってきます💧
サッシもウェットティッシュで拭きまくりました。
ケーブルは100均のケーブルカバーで壁に隠したけど、マイブームはそのうち去るのでやってもやらなくてもいいかも…
後追いはママがトイレやキッチンへ行って姿が見えなくなると泣いて追いかけてきます。

• どこ

どこ

片付けるしかないですよね…🤔
    インターネットケーブルなんかは直付けだし賃貸なので貼り付けるものも釘も使えず困ってます🤔

• 10月22日
  • riri

riri

うちも賃貸マンションですが、メンディングテープを壁に貼ってから両面テープで貼り付けてますよ😀

• 10月22日
  • どこ

どこ

メンディングテープ!初耳です!
    うちの人と相談してみます!

• 10月22日
ぴー

サッシはうちも子どもの成長を機会に掃除しました!網戸もぜーんぶ上の子と拭き拭き拭き拭き…(笑)
ケーブル系は触ってたらとりあえずだめよーって手を離させて様子見る程度にしてます。対策してません。
それ以外の侵入してほしくないとこは、ダイソーの芝タイプのジョイントマットを買って敷いたりしてます!(慣れてきたら裏返すともっと痛いので効果あります(笑))

• どこ

どこ

サッシ掃除するしかありませんよね🤔
    舐めても大丈夫な綺麗さを継続するのが大変そう😂

ジョイントマット試してみます!

• 10月22日
しげこ

後追いというか、動けるようになったから動いてるのかと…
お金かけないとなると危険なものは片付けて、ひとりにしておくのが危ない時はおんぶですかね?
ハイハイできるとまた、つかまり立ちできると、またという感じでどんどん行動範囲広がり危ないので目がはなせません💦

• どこ

どこ

やっぱそうですよね(笑)

妊娠しててお腹が張りやすいのでおんぶだっこはやめてます😭

目を離さない方法探してみます!

• 10月22日