※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん♪
子育て・グッズ

離乳食調理グッズでオススメを教えてください。手頃な価格のセットや100均グッズがあれば教えてください。すり鉢が欲しいです。

離乳食調理グッズでオススメを教えてください!
耐熱容器などは家にあるので、正直すり鉢くらいしか足りないものがなく、セットをわざわざ買うか迷ってます。
手頃な価格のセットものや、100均グッズなどがありましたらぜひ教えてください(*^_^*)
ちなみにすり鉢は近所の100均にはなかったですσ(^_^;)ありそうなのに…

コメント

マルモ

私も結構100均で買いました(´∀`)100均ですり鉢あったので、私は買いましたが…なかったんですね(;´ω`)
なら、麺のお湯切りの網はありましたか??柔らかくした野菜やら卵やら網入れてスプーンなので潰したら細かくなって結構便利でしたよー(∩´∀`∩)*゜

ぽん

作ってみて思うんですが、初期はキットとかより、ミキサーがほんとに重宝します!
柔らかく茹でて、ミキサー、ガー!!
10倍がゆミキサー、ガー!!
あっという間に出来ます!
すり鉢使ってたのがあほらしくなってしまったくらいです。
お試しあれです( ´ ▽ ` )ノ

燐

私もミキサーw
もう便利すぎて、まとめて作るのでかなり重宝してます

にゃん♪

ありがとうございます(*^_^*)
お湯切りの網はあったと思います。平たいやつですよね?
たしかに、網でこすという発想はありませんでした…!
ぜひ参考にさせてください。

にゃん♪

実はミキサー持ってないんです。
初期以降も出番があればミキサー買うんですが…どうですかね?

にゃん♪

やはりミキサーは便利なのですね。実は持ってなくて…。
わたしもまとめて作ることになる気もするので、検討してみたいと思います。