※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケイゴ
ココロ・悩み

度々投稿させて貰ってます。今回は自分自身の事でどうしたらいいか分か…

こんにちは
度々投稿させて貰ってます。
今回は自分自身の事でどうしたらいいか分から無くなってます。
自分は医療機関の事務でパートしながら、小1女児と2歳男児の母です。勤務歴はおおかた3年です。
最近、というか今年に入ってから職場がものすごい人手不足なのと、子供の事でなかなか休みが取れないこと度々残業があり、定時で帰れないことが今年に入ってから続くようになり、子供の行事で休みを貰うことは今の人手不足の中申し訳ないと思いながらも、うごけるのが私しかいない為おやすみ頂いたりしてるんですが、毎回「なんとか出来ないの?」「多くない?」「人がいないんだから皆んなで協力しないといけない」って言われるのが非常に辛く、子供2人の行事が同じ月で重なることもしばしば……。前は子供の病院の受信があり、午前半休をお願いしたところ「経過見せに行くだけでしょ?他の日で調整してくれる?」と。旦那にも度々協力はしてくれるのですが、あっちが正社員で働いてる以上何回も休むわけにもいかず、かといって行かないというのもどうなのかと……
残業も度々ありなかなかです。
何より一番辛いのが周りが新人ばかりの子なので、何かあったら全部私に聞きにくるんですが、新人さんなのでしぃうがないんですが、私がいつも3つ4つ案件持ってる時は余裕が無くて、自分がやった方が早いと思って、結局やってしまうという……
そして最近2歳の下の子が常に私にべったりで何をするにもお母さんじゃなきゃだめ。常に動き回る。じっとしない。という事がありその事に至っては多動では?と思い、一回小児のメンタルにいったところいまの年齢ではよくある事らしかったです。ぶっちゃけ、私1人では下の子連れて買い物も行けないくらい活発です。
その為、今の業務体系と下の子の事で最近心身ともに疲弊しがちで、もう何もしたくないし辛いししんどいしで……
転職も考え、11月末で退職予定ですが、このまま11月まで自分の体が持つのか?持ったとしても次の職場で今のメンタルえ大丈夫なのか不安です。
最近子供たちが可愛く思えないときが度々あります……
こーゆー時あったって方いたらなにか教えてください
長文失礼しました

コメント