※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママち
お仕事

子育て中でもできる仕事探している友達がいます。子どもが病気でパートを辞めたそうです。経験談やアドバイスを教えてください。

子育て中でも比較的やりやすい(理解がある)仕事ってありませんか??
友達なのですが、2ヶ月ほど前に洋服の接客のパートを始めたと言って喜んでいたのですが、1ヶ月前くらいから子どもが熱を出したりでかなり休んでしまったらしく、結局今月で退職してしまうそうです。
今仕事探しているみたいなのですが、なかなか難しく、少しでも力になれないかなと思っています。
ちなみに子どもは3歳と1歳半で、保育園に通っています。

経験談や知り合いの方の話などでも結構ですので、教えていただけると嬉しいです!

コメント

clover(*´∀`)

社員やパート少ない所だと難しいですよね💦

娘が通ってるママさんはヤクルトやスーパーとかのパート行ってますね☺️

• ママち

ママち

ありがとうございます!
    やはりそういったところになりますかね❗️
    提案してみます😊

• 10月22日
ちゃんちー

私はゴルフ場のレストラン勤務です!
台風なら休み、大雨なら休み、雪が少しでも積もれば休み
という事で保育園や小学校などの休みに合わせやすいです。

飲食店でも大きいので急に1人減っても何とかカバーしてくれたりするので急な休みも許されてます😁

上の子がインフルで1週間仕事を休んで下の子のインフルでまた1週間…その後に自分がインフルで…合計1ヶ月近く休みましたが文句なく休めました😂

もし、近くにゴルフ場があればオススメではありますよ😁

• ちゃんちー

ちゃんちー

因みにヤクルトがあがってますが、元ヤクルトレディでもあるので、オススメしません!

女の子だらけの職場でイジメもあるし、何より休むと他の人が働くのですが嫌がられることが基本です💦

事故の可能性も高いし、雨風、雪がでも配達あるし、給料安いです。

• 10月22日
  • ママち

ママち

ゴルフ場!それは考えたことなかったです💡すごく良さそうですね〜☺️✨
    残念ながらその子は街中に住んでるので、ゴルフ場は無さそうなんです😭
    でもやはり人数が多くて、カバーしてもらえるかどうかがポイントですよね💡
    そういう所を探してみたら?と言ってみます☺️
    女性ばかりの職場も考えものですよね😅私自身もそういう職場なので分かります😭
    大人にもなってくだらないことやってるな〜って感じですよね😓

• 10月22日
まち

保険会社です。
うちの会社は、お子さんいる方はお迎えあるので17:00には帰るママさんばかりです。

仕事の内容は置いといて、

働きやすい、とか長く働く、とか将来考えると良いとはおもいます。

女性ばかりなので、お子さんや家族がらみで休むとかも寛大ですし。

私も妊娠中ですが、
体調悪いとゆっくり行かせてもらえたり休んだりさせて貰えてます。

• ママち

ママち

保険会社ですか❗️
    なんとなく勝手なイメージで失礼かもしれないのですが、、すごく難しそうです🤔
    全くの素人でもできるのですか〜??

すごく良さそうな職場ですね😊

• 10月22日
  • まち

まち

イメージ、厳しそう
    とかありますよね笑

上司も、周りの先輩も環境は良いです
    環境、働きやすさは良い自身はあります。
    数字に追われて、詰められるとかは無いけど、
    責任感強い人は自分で自分のこと追い詰めちゃいます。そこが、大変そうってイメージなのかと。。
    周りから追い詰められるとかはそんなに無いです💦

• 10月22日
  • ママち

ママち

そうなんですね💡
    ちょっと候補として提案してみます😊

• 10月22日
みき

私は介護士です!子育てママが多いし、休んでもお互い様だよって言ってくれます!しかも人では足りてないので採用はすぐです!

• ママち

ママち

介護士さんですか💡無知で申し訳ないのですが、介護士って誰でもできるものなのでしょうか??
    子育てママが多いっていうのは意外です😳

• 10月22日
  • みき

みき

無資格、未経験でもできますよ!指導が必ずつきますし!

• 10月22日
  • ママち

ママち

そうなんですね!提案してみます😊

• 10月22日
ママリ

事務仕事してますが、アルバイトやパートを探しているようであればひたすら求人漁ることで、いい職場に出会えると思いますよ🤩💡

〇〇系は子育て中多いとは言うてもやはりその会社や店舗、によって様々ですし結局は人間関係なので"その場所 "が受け入れてくれるかどうかを探すのが手っ取り早く続けれると思います☺️🧡

私は今めちゃくちゃ良い会社に出会えれましたがそれも見つかるまでとにかく1日中何日も探しまくってました!
子育てママ歓迎!とトップの文に書いてたので惹かれて求人みたら他には子供の急な発熱、行事ごとなど対応します。
みたいな文面もありました!
実際急な懇談や行事、熱 5月から働き始め酷い時は週一(1回1日〜4日間)とかで何度も何度もお休み頂いてますが(息子が身体弱いタイプみたいです💦)直接嫌味言われることはないし陰口言われてる感じもありません!
実際ほかの方が急な遅刻や休みを取ってても何も思わないし、男性ですら家族の病院付き添いや体調崩して休まれたり遅刻されてる方も多かったりします!!

会社に求めるものがあれば妥協せず運命の所探すといいと思います🤩✨(数少ないですけどね💦)唯一私が今の会社で妥協したのは通勤時間が50分と少し遠いのと、時給が平凡なところです👀✨

ちなみに、前働いてたところもコールセンターですが運命の会社な感じがありました!それも探し漁りましたよ👀✨

• ママち

ママち

それはもちろんそうですよね💦
    そこまでしてるかどうかは不明ですが、とにかくたくさん調べて、そういう文言がある会社を探してみるようアドバイスしてみます😊

• 10月22日
shoukichi☆

難しいですね🤔
うちは工場仕事です☺️
シフトではなく自由出勤ですので休みやすいです☺️

• ママち

ママち

工場ですか💡
    自由出勤ってどんなものですか??
    行ける日だけ好きに出勤するということですか??

• 10月22日
  • shoukichi☆

shoukichi☆

休みたい時に休める、昼上がりもできるし契約時間以内に早上がりができたりですね😀

• 10月23日
  • ママち

ママち

そんなお仕事があるんですね💡
    参考にさせていただきます😊
    ありがとうございます!

• 10月24日