※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shou
妊娠・出産

妊娠中の2人目で抱っこは大丈夫でしょうか?1歳の子供が歩けないため抱っこが必要です。

今、1人目が1歳1ヶ月で、2人目を妊娠中で12週です。まだ1人で歩くことが難しいので移動の時は抱っこです、1人目の妊娠では、重いものをもってはダメと言われ慎重に行動してましたが、2人目になるとそうはいかないのです。抱っこするのは、出産まで問題ないのでしょうか?

コメント

miichan.m

うちは2歳になった頃に2人目の妊娠が発覚しました。
産院で聞いたところ、抱っこをするくらいなら何も問題ないよ。むしろ産まれたら抱っこしてあげることも少なくなるから今のうちにいっぱいしてあげて。と言われました!特に妊娠中も何も問題なかったので出産直前まで普通に抱っこしてましたよ〜♪( ´▽`)
2人目になるとなかなか安静に…とか身体1番に…ってことが難しくなりますよね。お腹が大きくなってくると抱っこもつらいですが、2人目が産まれると上の子は本当に我慢ばかりの生活になると思うので今のうちにいっぱい甘えさせてあげた方がいい気がします♡あまり無理なさらずに…(^^)!

一人目が1歳1ヶ月の時に妊娠が発覚しました。
まだまだ抱っこの時期だったので
たくさん抱っこしていました。
そのせいか妊娠後期に入り、切迫早産になって張りどめ服用になって安静・・・(入院も経験)
抱っこも極力しないように!と先生から言われました。

なかなか抱っこしないというのも難しいと思いますがなるべく座って抱っこしてりして無理なさらないで下さいね(^^)

K♡mama

私は2人目で初めて切迫早産になりました。
上の子が3ヶ月くらいのときに妊娠したので抱っこらめちゃくちゃしてました。
上の子を抱っこするときに大きくなったお腹に乗せるような感じに抱っこしてたのが良くなかったみたいです。
それからは抱っこ禁止で絶対安静でした。
辛かったです。

ちゃんはな

同じくらいですね!1歳1ヶ月になる息子がいて、妊娠12週です(•^u^•) 大変ですよね。
うちの子の場合は歩くんですが、駐車場など抱っこしないといけない時もたくさんあります。11kgですが、重いです(笑)
長時間ではなかったり、体調が良い時なら大丈夫だと思いますよ^^

私の母は、2人目の妊娠後期の時に胎盤剥離で死産しています。その時1人目の姉は、私が抱っこして、って言ったからかなぁ?なんてたまに話をしますが、母は関係ないよ。と言います。
上の子の体重にも寄ると思いますよ!妊娠中は重い物を持たないように。って言いますよね^^;?無理のない程度なら良いと思いますよ!
1歳過ぎなんて、まだまだ甘えたくて抱っこして欲しいですもんね!
1人目は冬の出産で2人目は夏の出産でどんなのかな〜?なんて楽しみがいっぱいですが、お互い頑張りましょうね(*^o^*)

shou

ありがとうございます。
やっぱり産まれる前は、甘えさせてあげたいって思ってます。
お腹が大きくなっても抱っこしにくいだけでいいんですね(ゝω・)

shou

ありがとうございます。
私は、1人目の時に早産注意で1ヶ月安静にしてた時期もあり、今回も少し心配ですが心配して抱っこしてあげないのもかわいそうなので禁止がでないよやうに座って抱っこを沢山してあげようと思います(*^▽^*)

shou

ありがとうございます。
今の時期ではなく、後期に影響してくるんですね∑(OωO; )
1人目の時も張り止めはずっと飲んでたので注意したほうがいいですね(´θ`llll)なるべく座って気をつけます☆

shou

ありがとうございます。
同じ位なんですね~(*^▽^*)
うちの子も、歩くんですがまだ不安定な歩行でたまに転けたりするので、駐車場とかお店など抱っこです。歩くのは家の中、公園など大丈夫なところだけです(〃'▽'〃)
11キロは、重いですね∑(OωO; )うちは10キロないのでまだマシなほうかも☆
今度は夏で、また全然ちがうでしょうね~(*ゝω・*)ノ
がんばりましょう☆