※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこぽこ
妊娠・出産

妊娠6週1日目で胸の張りがなくなり、悪阻も改善。体温も計れず不安。こんな経験はありますか❓

妊娠6週1日目です。今朝起きたら胸の張りが全くなくなっていました。生理予定日くらいからずっと痛くて張りがありました。
悪阻も昨日までひどかったのに なんだかスッキリした感じで喉に詰まった感じがなくなりました。
こんなことってありますか❓
不安です。
体温は怖くて計れませんでした。

コメント

*chikako*

一度病院に行かれるか、電話で相談なさってはいかがでしょうか?
妊娠されると不安が増えますよね。

もしも、気になるようであれば妊活ではなく妊娠、出産の枠でご質問されてはいかがですか???
経験者の方がより多いと思いますよ。

• ぽこぽこ

ぽこぽこ

そうですね(>人<;)
    ありがとうございます。
    ずっと長いこと妊活の欄しか活用していなく うっかりしていました。ありがとうございます。

• 1月7日
  • *chikako*

*chikako*

いえいえ、妊娠されて本当に良かったですね!!!元気な赤ちゃんが生まれてきてくれるようにお祈りしておきます♡♡♡
    私も追いつけるようにがんばりまーす!

• 1月7日
  • ぽこぽこ

ぽこぽこ

ありがとうございます^o^
    まさか私が妊娠の欄に書き込めるなんて…とゆう感じですよ 本当に。不妊治療期間も長かったので…でも今回もダメなんじゃないかと不安でしょうがないですけどね。弱いですが妊婦菌置いて行きますね。
    頑張って下さい(*^^*)

• 1月7日
  • *chikako*

*chikako*

長い道のりだったんですね✳︎
    きっと頑張っきて多分は神様きちんと見てます♡♡♡
    赤ちゃんを信じて頑張ってください🎵応援しています!
    妊娠菌まで♡ありがとうございます!

• 1月7日
めぐみちょこ

私も胸の張りは1週間ぐらいで消えました。
つわりは日によりけりで、終わったのかな?!と不安になり
でも軽くなってよかった〜と思った2日後に戻ってきました。

突然なくなると不安ですよね。
でもつわりに関してはない人もいるぐらいですし、あまり気にしすぎないほうが良いのかもしれないです。

とりあえず、胸の張りについては私は最初の1週間だけだったので、それについては気にしなくても良いと思います!

• ぽこぽこ

ぽこぽこ

本当ですか(T_T)(T_T)
    良かったです‼︎なんだかお腹もキューとしたりしてきて心配になっていました。
    今まで子宮だけは一切痛くなかったのに もう出血準備始まった?などと悩んでいました。
    気にしていたら益々お腹に悪いですね…
    悪阻もあったりなかったりなんですね(^.^)
    明日診察なので あまり気にせず過ごしてみます ありがとうございました(*^^*)

• 1月7日
めぐみちょこ

明日診察なんですね?!
そしたら今日特に出血とかなければ
赤ちゃん信じて明日までのんびり好きなことをするのがいいと思います!

心配するとわたしもお腹痛くなっちゃったり、些細な体調気になっちゃいます。

赤ちゃんは案外強いって言います!
昨日読んだ産科の先生の本には
立ち仕事の妊婦さんとのんびり安静にした妊婦さんと流産率はそんなに変わらないそうです。
(だからと言ってなんでもしていいわけではないそうですが…)

それよりメロンさんが穏やかに過ごすほうがきっと赤ちゃんも嬉しいですよ₍₍ ◟(∗ˊ꒵ˋ∗)◞ ₎₎