コメント
AKIPON💋
無理に連れて行くのは
逆効果かなと思います😰💦
道中楽しいことや
今日はこんなことするんだってー
など、幼稚園=楽しいところ
とゆうイメージ作りが
大切なのかなと思います😔
行かせたいとゆうのは
親の勝手な想いであって
子供はそうは思ってなかったり
何かあるから支度もしたくないの
だと思うので、じっくり向き合い
お話しを聞いてみても
いいかもですね😊
AKIPON💋
無理に連れて行くのは
逆効果かなと思います😰💦
道中楽しいことや
今日はこんなことするんだってー
など、幼稚園=楽しいところ
とゆうイメージ作りが
大切なのかなと思います😔
行かせたいとゆうのは
親の勝手な想いであって
子供はそうは思ってなかったり
何かあるから支度もしたくないの
だと思うので、じっくり向き合い
お話しを聞いてみても
いいかもですね😊
「入園」に関する質問
里帰り出産をするか悩んでいます。 現在7ヶ月です。 東京に住んでおり、里帰りするなら長崎のため飛行機移動です。 もともと里帰り出産をするつもりで実家近くの分娩予約もしていました。しかし実母実父が立て続けにひ…
卑屈な考えから変われた方いますか? 昔から「うちは貧乏だから」「お前は何もできない」と言われる環境で育ちました。そのせいもあって隣の芝が青いということにばっかり目が向くようになりました。 物差しを消してみれ…
3月生まれ年少入園の方、 幼稚園での様子はどうですか? 先日、個人面談がありました。 3人目と言うこともあり、 先生たちとも顔見知りなので 気楽に臨んだのですが… ワークの指示が理解できていません。 今は必ず補…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
ともやん112
早々ありがとうございます😃
やはり、無理には止めた方が良いですよね❗
試行錯誤しないといけないかな😓
話聞いてみます😃
AKIPON💋
やはり月に02回で
とても貴重な経験だと思います😌💓
だからこそ、通うことになる
本人に毎日でも行きたい!
と思わせるようにしないと
なかなかですよね😥
ママも大変だと思いますが
お子さんと一緒に
頑張ってください😊❤️
慣れない環境で不安も
あったりするんだと思いますよ😭