※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

旦那が仕事に行きません…先週は、「俺、精神的に疲れるとダメな人なんだ…

旦那が仕事に行きません…
先週は、「俺、精神的に疲れるとダメな人なんだよね」とかいって1週間休みました。「来週はちゃんと行くから」と。
そして月曜日の今日、「今日仕事休んだ」………は?
なんで?と聞くと
「ちょっと色々やっておきたいことがあるから」と。
で、どう過ごしているかと言うと
映画見て昼寝。
もう呆れました。派遣の仕事で、夕方には帰ってくるし休みもあるのに1週間休むくらいのストレス溜まる?と思います。
旦那とは、旦那は仕事、私は家事育児と分担しています。
なのに、旦那は仕事休んでダラダラできて私は妊娠中で体調悪くても365日休みなし。なんなんですかねこれ。
じゃあ子供の面倒みてくれるの?と言えば、別に見てくれません。さっきなんか映画観るのに子供の声が邪魔だと言われ2階に追いやられました。旦那の頭の中身が理解できません。

コメント

choco

きっと1週間も休んだから
甘ったれてますね

なんで1週間も休んで今更やってときたいことがあるとか言ってんのか謎

やっとけって(笑)

それも派遣。
2児の父親の自覚ないですね

  • なな

    なな

    ですよね。謎すぎますよね
    今も布団でグーグー寝てます。家事するから娘見ててねって言ったのに。娘は隣で1人で遊んでます。

    • 10月22日
  • choco

    choco

    腹立たしい😭
    いつから仕事に行くんだか…
    私ならまじでブチ切れです(笑)
    サボり癖かついちやったんだなーって思います😭

    • 10月22日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

私なら働かない男はいりません
ほんとに体調崩してとかならいいんですが…
無理ですね
働かないなら離婚って話し合いします
家族の為に働けない男は無理です

  • なな

    なな

    ですよね。
    体調悪くなんかないです。ただ甘ったれてるだけで呆れます。
    今まで、そっかそっかと許してきましたが、貯金的にも不安ですしそういう旦那をみてストレス溜まってるのでさすがに話し合おうと思います。私が文句言わないのをいいことにだらけすぎてます。

    • 10月22日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    必要ないですね
    自覚なさすぎ
    働きたくないからお金の都合してこいって感じです
    それもできないなら離婚です

    • 10月22日
せわれこっぺぱん

ありえないですね、、、
共働きならまだしも。共働きでも無理ですけどね😅
私も専業主婦なので、もし旦那がそうなったら、家出ます…笑
色々やっておきたいことあるから….って映画と昼寝、?😂
何に疲れてるのか、話してくれないんですか?職場の人と揉めてるとか…

  • なな

    なな

    ですよね。
    いっそ私が稼ぎに出ようかと考えています

    • 10月22日
もんち

それでも仲良しして
2人目妊娠されているのですから
仲が良いご家族なんですね😊


私なら即離婚です

  • なな

    なな

    私も時々嫌になります

    • 10月22日
  • もんち

    もんち

    離婚したいなど考えないのですか?
    イライラしないのですか?

    • 10月22日
  • もんち

    もんち

    今はシングルでも手当がしっかりしてるので心配ないと思います

    • 10月22日
  • なな

    なな

    私の年齢から考えて、親権を取れそうにないので離婚できません

    • 10月22日
  • もんち

    もんち

    それでしたら我慢するしかないですね
    選んだのはななままさんですしね!

    頑張ってください!

    • 10月22日
みい

え、、、
甘えすぎじゃないですか?ε-(•́ω•̀๑)
働かないとかありえません。。。

  • なな

    なな

    ですよね╭( -ㅂ-)╮

    • 10月22日
deleted user

なぜ一緒にいるんですか?😳
家庭があって働かないなんて
人として終わってますよ!

何もしてくれないなら、
いてもいなくても一緒ですよね。
離婚した方がストレス無くなりそうです。笑

  • なな

    なな

    ですよね…
    私が何も文句言わないのをいいことに、甘えてるんだと思います。
    貯金的にも精神的にも不安なので今日は話し合おうと思います。

    • 10月22日
  • まりな

    まりな

    うちの父親もそんなんでした(笑)
    たしか、私が夏休みの時に急に1ヶ月くらい会社に行かなくなり、父ちゃんも夏休みなのかなーくらいにしか思ってなかったですが(笑)

    うちも母は専業主婦だったので生活費はどうしてたのか。そのあとも、会社行きだしてまた半月行かなかったりして、そのあとはちゃんと行ってましたけど
    しばらくしたら行ってくれると良いですね😅

    • 10月22日
  • まりな

    まりな

    ちがうところにコメントしちゃいました、すみません💦

    • 10月22日
ママ

私の会社にもいます!なんかしら理由つけて休み人💦周りも呆れて注意もしません😭
そういう人間なんですよね😣直らないと思いますよ?大丈夫ですか?

こりき

ちゃんと福利厚生あるなら傷病手当でますよ。

あゆ

1週間も休んで気持ちもだらけてしまったのか、でも元々自分にも激甘なんだなと思いました。

正直あり得ないと思います。
夫として父親として社会人として。