※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
妊活

妊活中で、排卵日が2つのアプリで合ってない。どちらが正しいでしょうか?

妊活中なのですが
ルナルナとコウノトリというアプリで
管理しているのですが排卵日が2つとも合ってない
のですが、どちらの方が正しいですかね?💦

コメント

ワンタン麺

アプリは過去の生理予定からおおよその日にちを出すだけです。正確な排卵日が知りたければ基礎体温と排卵検査薬を使ってくださいね

まこ

どちらもあくまで予測なので、どちらが正しいかはわかりません💦

なんならどちらも正しくない可能性もありますし、正確に知りたければ排卵検査薬や病院でみてもらう方が良いと思います。

私はルナルナとラルーンでしたが、どちらの排卵日付近にも一応タイミングとってました😅

りょう

私もルナルナとラルーンとコウノトリ使ってます!コウノトリは旦那さんと共有してますが、、3つとも排卵日、生理予定日ずれがあります😂1番長く使ってるのがルナルナなのでメインで目安に使ってるのはルナルナです😊3つのアプリと排卵検査薬で妊活始めました💡旦那さんはコウノトリの排卵日に合わせて仲良しプラン考えてくれてるみたいですが、アプリより排卵検査薬が早く陽性になったりするので旦那さんの疲労感、気分などなかなか難しいです😞