※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お金・保険

一ヶ月の食費について、皆さんはいくら位使っていますか?家族構成や外食・飲み物・お菓子も含めて教えてください。

皆さん、教えて下さい!!
一ヶ月の食費ってだいたいいくら位使っていますか?家族構成とかでも違うかと思いますが…参考にさせていただきたいです☆外食や飲み物・お菓子とかも含めて教えてほしいです!

コメント

R

食費5〜7万円
外食3万円ぐらいです!

夫婦+10カ月の子で3人です😊
野菜など全て国産の物を買うようにしてます。季節のフルーツも高くても買ってしまいます。💦

• みー

みー

野菜、産地に気を使うとお高いですよね!ほんとにフルーツも高いです😓予算ないけど体のためだしな〜といつも葛藤してます(-_-;)

• 10月22日
ぷーたん

夫婦2人で2万ぐらいです💸
外食ほぼしないです😓
1回の外食で何日分ご飯作れるやろって思ったら最近もったいなくなってきて‥専業主婦なんで頑張っていろいろ作ってます🍚

• みー

みー

すごいですね!!素敵です😄
    あ〜今日は作りたくないなって日はどうしてますか?もし良ければ教えて下さい!

• 10月22日
  • ぷーたん

ぷーたん

この日出掛けるから作るのめんどなりそうやなって日は前の日にお肉を

• 10月22日
  • ぷーたん

ぷーたん

お肉をタレに漬けといてその日は焼くだけにしてます😊あときんぴらとか置いとけるのを作っといてそれと出します(^ ^)仕事してる時はめんどい〜ってなったら外食してましたけどね(笑)

• 10月22日
  • みー

みー

なるほど💡めちゃくちゃ参考になります!!ありがとうございます☆

• 10月22日
みかん

小学生2人・1歳1人・夫婦の5人です。

お米や外食入れると10万ぐらいになります💦
上2人がかなり食べるので…。

• みー

みー

我が家と似てる家族構成ですね!小学生の食費かかりますよね!!外食行っても最近、何か高くて😓

• 10月22日
あい

今は主人と2人で食費は月に2万ほどです🙂
飲み物、お菓子込みです‼️
外食は月に2回程度で1回辺り3000円くらいになります🤗

• みー

みー

すごいですね!!やりくり上手でうらやましいです😄

• 10月22日
りん

外食込4.5~5万円です!
節約してるつもりなんですが、
お菓子買ったり、冷食買ったり、ジュース買ったりするとなかなか💦あと専業主婦なんで暇だとスーパー行っちゃうので、それが無駄遣いのもとですよね💦

• みー

みー

私も育休中買い物頻繁に行けるのでついついいろいろと買ってしまいます!
    お菓子やアイス、冷食なにげに高くなっちゃいますよね😄

• 10月22日