※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
お仕事

土日出勤の方、家族時間確保の工夫は何ですか?参考にさせてください。

土日のみ、もしくは基本的には土日も出勤のお仕事されている方に質問です。
どのように家族の時間作られて居ますか?

扶養内で働き始め、平日は実家、土日は旦那に息子を預けてパートに行っています。
接客業という事もあり土日に人が欲しいとの事で暫定のシフト見たら土日両方出勤か旦那が夜勤週は日曜のみ出勤になっていてこれだと家族で出かけたりする時間が完全に取れなくなってしまいます。

まだ新人でシフトも暫定と言われているので変更は可能らしいのですが、土日出勤の方はどのようにして居るのかな?と思い参考にさせて頂きたくて質問しました。

コメント

あい

私の両親の話になりますが、私の家は共働きだったので仕事が終わるまでずっと祖父母が面倒を見てくれていました。
父は土日、母は平日がお休みでしたので家族揃って出かけるのはなかなかありませんでした。
でも父は父で公園に連れて行ってくれたり、母は母で買い物など連れて行ってくれました。
またお盆休みには必ず毎年家族旅行にも連れて行ってくれました。
私達姉妹も家族揃うことがなかなか無いので寂しかったですがその分、祖父母もどこかへ連れて行ってくれましたし、両親は両親で辛かったと思いますが生活していくために頑張ってくれていたんだと思います😊
もしシフトが変更可能ならご家族との時間を増やしたいのであればされてる方が良いのかなと思います✨