※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

一歳半の娘が頻繁に鼻水が出ています。緑の鼻水で2-3週間続きます。鼻炎を疑って検査を考えています。子供の症状についてご意見をお聞きしたいです。

一歳半の娘がいますが、一歳をすぎたあたりから頻繁に鼻水が出ます。この半年で5-6回病院に行きました。夏も今の季節も関係なく出て、いつも緑の鼻水で、放っておくと2-3週間続くと思います。子供ってこんなものですか?それとも鼻炎とかを疑った方が良いでしょうか?今度一度検査してもらうつもりですが、皆様のご意見を取り急ぎ伺いたいです。

コメント

保育園に通っている年少の上の子は、年がら年中鼻水垂らしてます。
調子が良いのは、月に何日あるんだ?というくらいです。
滲出性中耳炎なので、定期的に耳鼻科に通ってますが、特に検査もしてないですし、指摘もされた事はないです。
緑の鼻水という事は、恐らく細菌感染してると思います。
アレルギーですと、サラサラな透明な鼻水の方が多い印象です。
鼻水が出やすい子、そうでない子は個人差もあるとは思います。

さち

緑色の鼻水は感染症をおこしてるので、透明の鼻水のうちに早めに行って薬を飲むことがいいと思います。