※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
satosa
妊娠・出産

妊娠5週目で出血があり、体温が低いです。痛みも感じるが、流産か不安です。明日診察です。

妊娠5週目です。
昨日の夕方から出血があり、今は生理のような鮮血です。
ナプキンをつけていますが、それにはあまり付かず、ティッシュで拭き取るときにベタッと付きます。

今、体温を計ってみると、36.2とかなり低かったです。

痛みはあるような、ないような、、
痛みがあると危険と書いてあったせいか、なんだかお腹がピンと緊張しているような感じで、分かりません。

これは流産でしょうか。。

明日診察の予定ですが、昨日からずっと不安です(;_;)

コメント

ドナルド☆

私も三日前に同じように出血しました。お腹も痛いのか痛くないのかわからない感じでした。テッシュにつく程度でした。
心配して、泣いたりもしました。
病院では出血はあるけど、大丈夫!と言われ、安静にしとくことしかできないと言われました。
今は少し茶色がつく程度になりましたよ。
まずは安静にして、あまりネガティヴに考えすぎないようにしてくださいね。
赤ちゃんを信じましょう!

  • satosa

    satosa

    早速のご返信ありがとうございます(;_;)
    同じ体験をされた方のアドバイス、心強いです(;_;)(;_;)

    診察の予約は明日なのですが、今日は普通に仕事行っても大丈夫でしょうか。
    技術系の作業で、ほぼ椅子に座っています。

    • 1月7日
  • ドナルド☆

    ドナルド☆

    病院に朝一電話をしてみてはいかがですか?
    仕事には行かず、早めに診て頂いた方がいいかと…。
    今できることは安静なので、なるべく横になってた方がいいと思いますよ!
    赤ちゃんが無事でいますように♡

    • 1月7日
  • satosa

    satosa

    お優しいお言葉ありがとうございます(;_;)
    上司に連絡してみますっ!
    まだ不安でいっぱいですが、ひとまず病院に行くまで期待をもっていきます( > < )✨

    • 1月7日
  • ドナルド☆

    ドナルド☆

    私も同じような感じで、こちらに相談したら、みなさんにアドバイスを頂き、元気がでました!

    赤ちゃんの生命力は思っている以上に強いですよ!
    今は信じて、ママに出来ることは無理をしないことと思いますよ!

    無事に育ってること祈ってます♡

    • 1月7日
かな♡

心配ですよね😥

明日健診なら仕事はお休みされてもらったほうがいいかもしれませんね!

体温に関しては私はずっと35.3とかだったので体温って関係あるのか?
って今でも思ってしまいます(._."ll)

  • satosa

    satosa

    朝早くからありがとうございます(;_;)
    お休みもらえるよう上司に連絡してみます。
    体温はあまり関係ないのでしょうかね💦
    ここ1週間ほどは計ってませんでしたが、その前は36.9くらいあったので、不安になってしまいました💦💦

    • 1月7日
  • かな♡

    かな♡


    安静にですよ😁
    体温については私もまだわからなくて(._."ll)
    赤ちゃんがいるときとか排卵日近くとか体温上がるってゆってたんですが上がっても35.5とかでした😥
    元々低体温だからかなって思います(._."ll)

    • 1月7日
  • satosa

    satosa

    はいっ!安静にします。
    診察のときに体温のことも併せて聞いてみます。
    ありがとうございました(;_;)

    • 1月7日
  • かな♡

    かな♡


    赤ちゃんが無事でいますように🙏🏻
    ママがんばってください!!

    • 1月7日
はじめてのママリ

わたしも初期のとき出血しました( .. )
同じようにティッシュに付くくらいでナプキンにはつかない程度でした!病院に行って内診してもらい特に問題ありませんでした。初期のときはよくあるから激しい痛みとかがない限り大丈夫、子宮が大きくなろうとして毛細血管が切れちゃったりするんだよね、って言われました(´・ω・`)それから一週間くらい出血続いてかなりビビってましたが特に何事もなく経過しました( *´꒳`* )

  • satosa

    satosa

    同じような体験される方でも無事妊娠継続されていて、すごく心強いです(;_;)(;_;)
    ありがとうございます。
    明日の予定でしたが、今日病院に行ってみることにします。

    • 1月7日