※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆとりのママたん
子育て・グッズ

娘がトイトレで成長し、褒めることでワガママが改善。3日で驚きの成果!

嬉しいので書かせてください!
3日前からトイトレ始めて
もう既にウンチ以外は全てトイレでオシッコできる娘にビックリ感動!!!
トイトレ始める前は、娘叱ってばっかりな事多かったけど最近は褒めてばかりで、娘も嬉しいのかあまりワガママ天邪鬼ちゃんが出てこなくなりました!
3日で出来るなんて!
まだ完了では無いけど嬉しくて!!!

コメント

なみみ

おおお!!すごいですーー!
いいなぁ、3日でできるなんて憧れです😍すっかりお姉さんになってるんですね。
息子も数日前から始めてみましたが、補助便座に座るだけでギャン泣きで早くも心折れてます😭

• ゆとりのママたん

ゆとりのママたん

ありがとうございます😊
    1ヶ月で出来た!とか、10日で出来た!とかって方が居て、
    そんなに早いなんて凄いなー!!と思い、まぁ幼稚園に入るまでの半年頑張れば出来るだろう!と気合い入れてたので予想を遥かに上回って来たので逆に拍子抜けしましたが、褒めて褒めて褒め倒したら娘もトイレでオシッコ頑張るマンになってくれて😂
    うちの子は珍しくおトイレ何故かルンルンだったので(笑)
    なみみさんの息子くんもトレイ出来ますように🙏

• 10月22日

すごいーーー!!
うちの上の子もこの夏から始めのましたが、最近では補助便に座ることすら嫌がるようになったのでおやすみ中です😂
ぜひコツとか教えていただきたいー!😭✨✨

• ゆとりのママたん

ゆとりのママたん

ありがとうございます😊
    うちの子は何故かトイレルンルンだったんです🤔
    トイトレは夏前とかからゆるゆるやっていたのですが、アンパンマンの補助便座で遊びにトイレ入るって感じでなかなかオシッコしてくれなかったので、ここで知恵をお借りしていきなりパンツ履かせたんです!トレパンとかではなく普通のパンツ!
    そしたら漏れたのが気持ち悪くて嫌だったのかその日の夜から出来るように!
    多分うちの子はちょっと濡れたり汚れただけで気になっちゃうようなちょっと神経質なところもあったのでそれが逆に良い方向にいったのかな?
    2歳過ぎたら言葉も理解できるようになってるし言葉も出て来るのでいきなりパンツでもやりやすいらしいですよ!

• 10月22日