※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の息子がママと言わず、他の言葉を使う。理解しているが不思議に思う。同じ経験の方いますか?

1才6ヶ月になったばかりの息子。
10ヶ月ぐらいからマンマ、パパ、ばぁばをバッバと。最近はわんわんやアンパンマンをアンパンと言いますが、一向に頑なに?ママを言いません(笑)
私がママなのは理解してます。
なんでなんでしょう( ´_ゝ`)
ママって言ってよぉσ(´・ε・`*)って感じです。。。
そんなお子様他にもいらっしゃいますか?

コメント

れーちゃん

うちの次男はまだ1歳2ヶ月ですが
同じくパパ、ばぁばは言いますが
ママを言う気配は一向になくて…
私も一生懸命ママって教えてる最中です笑
なんか悲しいですよね😭

• 愛

ママが一番長い時間一緒なのに、なぜかパパっ子で💧さらにママを言わないの悲しいですって言うか寂しいです(笑)

• 10月22日
はーぷ

うちはずっとママと言ってたのに、
最近、パパ、ばば、が言えるようになって、私のこともパパ、ばば、です(T_T)笑
ママと言ってくれなくなりました笑

• 愛

言われてたのに言われなくなるのは寂しいですね(泣)
    いつ呼んでくれるんでしょうね💧

• 10月22日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私は自分の事を「かか」って教えてますが言いません。私は「ちち~」って呼ばれてます(笑)完母で育て、今も下の子授乳してるのであだ名は「ちち」旦那は「とと」で定着してます。ゴミを拾った時は「はい、ま~ま」と誰にでも言います。最初ままって言ったと思ったら誰にでも言ってたのでどうぞ~かあげる~みたいな感覚なのかなって思ってます。最近は保育園で覚えたのか時々お母さんて言ったりしてます。

• 愛

私のことは呼ばないんで寂しくて😅呼んでもんー。とかあぁーとかで💧
    言葉理解間違いも可愛いですね

• 10月22日
ユーイノ

うちは2歳を迎える少し前に、おっかぁ!と呼ばれるようになりました!うちはお父さん、お母さんと呼ばせてるので、言いにくいみたいです。最近やっと、おっとぉ!とも呼ぶようになりました。やっぱりジィジ、バァバは早かったです…1番近くにいるのになかなか呼んでもらえないと、寂しいですよね…

• 愛

うちも旦那はお父さんがよかったみたいですが、難しいよね。。となりまずパパママになったのに、ママを言わない‼️本当に一番長い時間いるのに。。。寂しい( ;∀;)

• 10月22日

うちもママはほとんど言いませんよー😂
パパ、じいじはよく言います😅
旦那がいると一日中パパ!パパ!言ってます😵