※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおりん
妊活

肥満が原因で子どもができないのか心配。検査では異常なし。排卵も正常。友達の妊娠報告がつらい。

子どもが出来ないのは肥満のせいでしょうか…
旦那も私も検査しても異常ない。仲良しも2日に1回、排卵もしてる。なのに出来ない…友達の妊娠報告が辛い…

コメント

mom

肥満だと流産の確率も他の人より高いです・・・

ママリ

BMI25以上で数値が高くなるほど妊娠しにくいそうですが、30超えの私は一回で妊娠しました。
周りのぽっちゃりさんも妊娠してる方はしてます。痩せてる方でも妊娠なかなかしない方もいます。
こればかりはタイミングじゃないでしょうか?

☺︎

んー、関係なくはないと思いますが授かる事は可能だと思いますよ。
私は多嚢胞で冷え性、煙草も吸ってました。ですけど、二人とも自然妊娠です。
排卵検査薬や病院で卵胞チェックしてますか?

みかん

私も肥満ですが授かりました。

2日に一度は多すぎる気がしちゃいました💦

yukko

冷え性ではないですか?
腰回りに脂肪がつくのは、子宮が冷えているからだそうです。
私も肥満体で冷え性ですが、産婦人科で当帰芍薬散という漢方が処方されてそれが身体に合っていたらしく、妊娠できました。

Maddie

肥満だと、血の巡りが悪かったり、他の病気になる可能性が高かったり、で妊娠できない訳ではないと思います。

私自身妊活のためにダイエットも頑張ったのですが、なかなか続かず…

BMI 30で妊娠して、悪阻で痩せて、今はBMI 26です(笑)仲良しはしおりんさんみたいに2日1回なんてできませんでしたし。

♡ぴこ♡

絶対に関係ないとは言いきれませんが、私は関係ないと思います(´ω`)