※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこまこまこ
家族・旦那

凄いムカつきました❗旦那に、足音がうるさい、食器を洗う音がうるさい、…

凄いムカつきました❗
旦那に、足音がうるさい、食器を洗う音がうるさい、物を置くときの音がうるさい、色んな音に気を使ってよといわれて凄く頭に来ました。
こっちだって気を使ってるけど、難しいんだよ!!
あなたのお世話だってしてるんだよ!
朝だって、起きればお弁当、水筒、コーヒー用の水筒、アイコスの充電、ヨーグルト、お味噌汁等すべてが用意してあって帰ってくればお風呂上がりの着替え、夕飯、洗濯、食器洗い、米研ぎ、ベッドメイキング等やってもらって寝るだけ。
子供をあやすのはほとんどしないでよく言うわ❗
私はお前の家政婦でもベビーシッターでもねぇよ!!

コメント

しの

それはムカつきます。
まだ2ヶ月のお子さんですよね?
もう、お母さんとお子さんのことして自分のことは自分でしてもらってはいかかですか?

  • まこまこまこ

    まこまこまこ

    旦那のお世話をしないとまた、色々うるさいんです。

    • 10月21日
そらまま

ムカつきますね!!
私なら謝ってくるまで、旦那の世話一切しません!笑

  • まこまこまこ

    まこまこまこ

    旦那は絶対謝ってこないです。
    プライドが高いので今まで謝られたことがありません。

    • 10月21日
きのこバンカー

アイコスの充電まで😳😳😳
うちの旦那も使ってますが私は触ったことすらありません💦
うちの旦那も普段はそんな感じで何もやらないくせに、
この前、茶碗を洗う音でテレビが聞こえないからどーにかしろと言われました😭😭
旦那さんも疲れてるからそんなこと言ってしまうんだと思うけど、
何事も言い方ですよね😿
言い方1つで思いやりが伝わると思うので、お願いしてみてはいかがでしょうか??

  • まこまこまこ

    まこまこまこ

    私は何度も言ってもなおらないからとリビングをドスドス歩かれたり物音を大きくされたり、ドアを思いきり閉められたりしました。
    悲しくなります。

    • 10月21日
deleted user

足音私も言われましたー😅
ごめんねー!でスルーです(*´-`)
食器洗う音がうるさい?やってもらってるのに何言ってるんですかね💦笑
ごめんね、じゃあ代わりにやってくれる?でいいと思います😊

  • まこまこまこ

    まこまこまこ

    何て心が広いんですか!!
    素晴らしいですね🎵

    • 10月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    広くないです!
    文句言われたら家事やらずにやらせるって意味でした💦
    ただ、言葉がきついと喧嘩になるので、やんわりと言うって感じです💦
    文句があるなら自分でやって、やらないなら文句言うな、口を出すなです😊

    そこまでまこまこまこさんが用意をしていて文句言われる筋合いないですよ😅

    • 10月22日
ママリ

え、そんなに旦那さんのことやってあげてるんですか!?
いろいろうるさくて面倒でしょうが、どこかで自立させないと、赤ちゃんもこれからもっともっともっと大変になりますよ💦
わたし旦那には夕飯をチンしてあげるくらいです🤣
気分が乗らなかったらキッチンに置いとくだけです。
それでも、何か脱ぎっぱなしにされるだけで「わたしは家政婦でもあんたの母ちゃんでもねーからな!!」とイライラしてます😅
まこまこまこさん、頑張りすぎですー😭

  • ママリ

    ママリ

    なんなら、世の中にはこんなけしかしてくれない妻だっているんだからね!とわたしを使って下さい🤣

    • 10月22日
  • まこまこまこ

    まこまこまこ

    うちは、私がやらなかったらカオスです。
    やりたくないのですが、家のためにやらなくてはならない状態です。

    • 10月22日