※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

赤ちゃんの防寒について相談です。冬のアウターに迷っています。車移動や抱っこ紐での移動が主なので、どのようなアウターが良いでしょうか?屋内が多いため、ジャンプスーツは暑いかもしれません。どうすれば良いでしょうか?

赤ちゃんの防寒に関してです‼︎
現在ハイハイ、つかまり立ちをしている息子なのですが、この冬のアウターを迷っています💦
トレーナーやgapのクマ耳パーカーを購入したのですが、あとは本格的に寒くなっならどのようなアウターが良いですか❔
基本的に車移動、車移動でない場合は抱っこ紐です。
ベビーカーはたまに乗りますが、冬場は屋内が多いかなとおもいます‼︎
屋外の場合はジャンプスーツ購入がいいかなと思いますが、よくぐずって抱っこ紐に切り替えるのでその場合ジャンプスーツは暑いですよね、、!
どうすれば良いのか😂

コメント

❤︎めめ❤︎

わたしは抱っこ紐やベビーカーに付けられるタイプのダウン買いました!
外の時はつければいいし、中なら暑くならないように外します!
歩くようになったら暖かいアウター買おうかと思ってます♡

• みー

みー

なるほどー‼︎かなり厚手のものを購入されましたか❔✨
    それなら寒くなくて良いですね( ^ω^ )
    冬場は厚手のアウターは購入されませんか❔

• 10月21日
  • ❤︎めめ❤︎

❤︎めめ❤︎

ダウンなのでそんな厚手ではないですよー!軽いですし♡
    今年はもうそろそろ歩きそうなので、子供用のダウンジャケットを買うと思います。

• 10月21日
  • みー

みー

子供用のMA1可愛いなー❤️と思って見ていたのですが、中綿が入っていて結構厚手で、、、
    うちの子は細身では無いので脱ぎ着が大変そうだなーって思いました💦
    今日UNIQLOにいったらウルトラライトダウンの子供用❔→ダウンではないかもですが、、、が売っていてそれは軽くていいなーっておもってました✨そんなのは便利ですかね😁

• 10月21日
  • ❤︎めめ❤︎

❤︎めめ❤︎

今8ヶ月なら冬の間歩くこともなさそうですし、抱っこ紐用の暖かいケープだけでも良さそうですが、寒い地域なら薄手のライトダウンあってもいいかもしれないですね!
    軽いならカバンに入れててもいいですし!

• 10月21日

アウターではないですが、抱っこ紐につけられる保温のカバーはどうですか?
直接肌に触れないので赤ちゃんが汗をかく心配も減りますし、気化熱で逆に冷めちゃうこともないかなと思いました!

• みー

みー

ベビーカーの時もそれをつけると思うのですが厚手のアウターっていらないでしょうか💦

• 10月21日
mrns

ジャンプスーツって上下繋がっていて寝袋みたいなやつですよね?
いまハイハイして掴まり立ちしてるなら、もっと寒くなるころにはつたい歩きから、2月くらいには歩いてる頃かと思います。
その時にジャンプスーツだと本人が動き辛くて嫌がるかも?
あとそのくらいの月齢の子だと着させたり脱がせたりが大変そう。

うちの子は2月生まれで、去年の今頃同じようにハイハイ掴まり立ちしてました。
12月くらいに上半身だけの上着を購入して3月初めくらいまでずっと使いました。大人が着るダウンをそのまま子供用にした感じのデザインでした。

• みー

みー

うちの子も二月です❤️
    そうです‼︎寝袋みたいなやつです☺️
    ジャンプスーツ着せるなら外でベビーカー乗せている時だけかとおもうのですが、うちの子長時間はベビーカー乗ってくれなくて😂そうなるとジャンプスーツのまま抱っこ紐はできないなーとかんがえてまして💦
    ダウンは着てても抱っこ紐大丈夫ですか🙆

• 10月21日
  • mrns

mrns

抱っこ紐はほとんど使用していなくて、ベビーカーと普通抱っこで出かけてました。
    外でベビーカーのときは膝掛けをクリップで留めて掛けてあげました。
    ダウン着たままでも抱っこ紐できると思います。

• 10月22日