※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーちゃんまま
家族・旦那

私義理家の人たち嫌いで子供を義理家の人たちに会わせないので、年2回し…

私義理家の人たち嫌いで子供を義理家の人たちに会わせないので、年2回しか会わせてません
子供を会わせたくないんです

でも子供からしたらおばあちゃんですよね
義理親ももう私側には干渉しなくなりました
最近ほんとこのままでいいのかと、いまさら歩み寄っても無理な気もしますし、私も向こうからは嫌われてると思ってます
子供を会わせないので、子供の誕生日もプレゼントなどももらってません
表面上の付き合いをすればいいだけなのに、私はうまくできません
子供への独占欲が強いのか、義理親に抱かれるとモヤモヤします、ずっとガルガル期ですかね
このままでいいのか、改善して行ったほうがいいのか
ただいまさら手のひら返してあゆみよっても、何こいつて思われますよね、多分馴染めないです

コメント

deleted user

私も会わせたくないです。
年に1回でも嫌なので。
そのままいきたいと思います😆

  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    同じ方いて良かったです😭
    もうこのままの関係でいいかもですね💧子供には悪いかなぁ、て思います😭

    • 10月21日
deleted user

こんばんわ!
今10ヶ月の娘のママしてます。
ガルガル期、私もです。
気持ちわかります。
悩みますよねー。
自分のガルガルのせいで、娘がおじいちゃんおばあちゃんと馴染めないんじゃないかって、、^^;

しょーちゃんままさんは何があってそうなっているのか分かりませんが、私の場合、非常識が重なり、最近では離乳食頑張っているのに義実家に行くと食べたことのない果物を大人の歯で噛んで小さくしてやれと言われたり、コーラ飲ませて見たいと言われたり、もう本当に会わせたくないです。娘のためじゃないのかなとも思うけど、義家族も私に嫌われるようなことしてるので、仕方ないかなって開き直ってます💧

  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    うちは義理親は悪い人ではないんですが、時々わたしの子育てに対して否定的なことをさらっと言ったりすりのが無理で💧

    • 10月22日
deleted user

嫌いで距離を置いていて、相手も干渉してこないのなら歩み寄る必要ないと思います。

年に2回あっているのなら充分じゃないですか?

トラブルが起きた時についたり離れたりして子供を混乱させるよりは良いんじゃないですかね。

  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    そうなんですね、子供には悪いことしてるかな?と思ってしまいましたが、この距離感でいいのかもしれないですね💧

    • 10月22日
092159

うちは特に嫌いではないですが、遠方なので年に数回しか会いませんよ。
長男の嫁なのに妊娠中でお盆に帰らず、旦那さんだけ帰ったこともありますし、今年のお正月も帰らないかも。。。
東北で寒いのに今どき茅葺き屋根の家なので風邪ひきそうで怖いし。

誕生日プレゼントも貰ったことないですね。出産祝いと初節句くらいです。
孫も5人も居るし、全員県外だし誰にもあげてないと思います。
くれとも思わないです。

無理しない程度の付き合いで十分だと思ってます。

  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    無理のない付き合いですね、この距離感でいいのかもしれないですね💧

    • 10月22日
mq♡

読んでてものすごく共感しました!!
ホント何もいらないから関わらないでてなりますよね!!

私も義理家とは色々とありホントに縁を切りたいぐらい嫌いになりました!!
子供が産まれて私も一時期は、義理家族に歩みよろうと思いましたが、、
やっぱりムリで子供も孫差別みたいな感じでされたのでそこで開き直って、
もう冠婚葬祭など仕方がない時以外は関わらないでおこうと決めました!!
子供達は自分達がいっぱい愛情を注ぎ関わってくれる周りの方に可愛がってもらえたらいいと思ってます ´ω` )/
義理家と関わらない事によって旦那とのケンカも減りました(笑)

  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    同じような方がおられて心強いです!😭絶縁したいです、、、
    うちも何度も歩み寄ろうと思いましたが、根っからもう無理なのでダメでしたね💧
    実家にはよくしてもらってるので、もういいかなー、ですね(><)

    • 10月22日
  • mq♡

    mq♡

    本当絶縁できるならしたいですよね…
    でも現実はそうはいかず(ノД`)
    義理家とかからたまに家においでとお誘いの連絡がくるんですが全て断っています(笑)
    全て断ってるから嫌がってるって事に気付いてほっといてくれたらいいんですが、、気付きません(´△`)ハァ…

    • 10月22日
おばQ

私も会わせたくないです。近距離別居なので中々難しいですが…
子供にとっておばぁちゃんだけど、子供にとって一番大切なのはお母さんがニコニコ笑っている事だと思い、気にするのやめました。

  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    そうですね、うちも近いので旦那に連れてこい連呼されるみたいで💧
    一番ばおばあちゃんより親ですもんね

    • 10月22日