※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなとら
妊娠・出産

チョコレート嚢胞もちで、妊娠出産したかたいらっしゃいますか?妊娠中、出産後の状態変化など聞きたいです。

チョコレート嚢胞もちで、妊娠出産したかたいらっしゃいますか?妊娠中、出産後の状態変化など聞きたいです。

コメント

ayumix

チョコレート嚢腫あります。

妊娠中はなかなか小さくならならず。。

赤ちゃんが大きくなっていくうちにエコー写らなくなりました。そのご子宮筋腫がみつかりそちらの方を指摘されるようになりました。

産後特に変化はありませんが、病院にはいかないとなーと思ってます

• ちなとら

ちなとら

出産には問題なかったのですよね?サイズはあまり、大きくなかったですか?

• 1月7日
  • ayumix

ayumix

全然問題なかったです。

チョコレート嚢腫が8cmあり手術すべきか?精密検査していましたが、妊娠が発覚しました。

チョコレート嚢腫については出産するときは何も言われなかったですね。子宮筋腫は問題視されましたが。卵巣は大丈夫なのかな?と思ってます

• 1月7日
  • ちなとら

ちなとら

私も8センチありましたけど、妊娠して4センチに縮みました。妊娠、出産に問題ないのか心配で。しかも、また出産後生理学的体温調節始まると増大するのが怖いです

• 1月7日
にゃか

両方ともにチョコレート嚢胞です。
妊娠後期で出産はまだですが。

妊娠したら生理がこないので小さくなると聞いていたのですが大きさは変化なしです(;´Д`A

このまま出産して生理が始まると思うと心配です...