※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mona′
お金・保険

学資保険について相談。かんぽの学資保険に興味あり。かんぽの学資保険を入れた方の理由を知りたい。郵便局なので安心。祝い金が満期額とは別にもらえる。

学資保険。学資保険0歳児のうちに入ろうと思ってたのにーーー。誕生月前後3ヶ月なるも1歳児扱いなのね…😢
悲しい。私の確認不十分。
うちはひとり親だし、きちんと貯められる自信もないので学資保険入れるつもりです。
今入れようと思ってたのは、かんぽです!
かんぽの学資入れた方いますか?
学資保険入れた方はどちらですか?また、そこに決めた理由を教えて下さい!!

私は、かんぽは郵便局なので安心かなと☺️←単純‪𐤔
満期額が選べて、小中高大と祝い金が満期額とは別におりる為です!
実際は小中なんて、入学にかかるお金も多くはないのは分かってますが、なんとなく都度お金おりると安心なのでです!

コメント

ゆきだるま⛄️

かんぽでお祝い金付きの入ってますよ😉しかも入った理由もそっくりそのまま同じです❤️親に絶対潰れないからねーって言われて、そっか!と思って他と比較せず入りましたが郵便局の方が何度も足を運んでくれて何回もプラン考え直して決めました😊

• mona′

mona′

コメントありがとうございます♡
    そして、理由も同じとは😍💕
    お子さん何歳で入られましたか?
    満期額も200万と300万で悩むし、払込期間も11年間と17年間でだいぶ悩んでます😭笑

• 10月21日
  • ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

0歳で入れました!多分1.2か月頃だったはずです😊上の子は女の子なので大学行くかわからないしとりあえず100万でお祝い金付きにしました!!後から積立とかすればいいかな?と思ったので😅下の子は男の子だから大学の事も考えて、同じ100万のお祝い金付きのものとお祝い金付いてない200万の満期合計300万にしました。300万にしたかったけどお祝い金の額そこまでいらないやと思ったのでこの2つ入るのを考えてもらいましたd( ̄  ̄)2人とも18歳満期です💓

• 10月21日
  • mona′

mona′

詳しくありがとうございます😭‼️💕300万でもそのような入り方もありなんですね!😍知りませんでした✨明日説明会なので聞きつつ、無理なく払えるプランを見つけたいと思います😊

• 10月21日

同じくかんぽの小中高大と祝い金おりるのに入ってます!17年間です!
上の子は2歳と下の子は0歳で入りました!
私は母のススメからです😊
前職が郵便局務めで尚且つ利子が少しつくから損はないよ。とのことで😃
自分たちで貯金ができるなら入らなくてもいいけど出来ないので入りました😂

• mona′

mona′

コメントありがとうございます😊
    利子もつくのですか?😳✨
    やはり貯金だと、なかなか…ですよね!笑
    私も払込期間は17年にしようかなと思います!満期額はいくらにしましたか?

• 10月21日

退会ユーザー

すみません、今は保険料変わっていてよくわからないのですが、変わる前に入りました。
    下の子0歳 100万円満期
    月5870円を12ヶ月×18年で総額1267920円です。
    小学生5万円、中学生、10万円、高校生15万円、そして満期に100万円です。合計130万円なので、少し3万円ほど利子あるかな?くらいです。

• 10月21日
ママ

2年前に入りましたが、今は入ってません💦代わりに終身保険にしました。
かんぽは大学入学時のみ300万受け取るタイプで入ってました💭

かんぽ、今は元本割れしてませんか?

• mona′

mona′

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!
    終身保険を代わりに…という方たまにお見かけしますが、メリットはなんですか?教えていただけると嬉しいです☺️
    かんぽは確かに元本割れしますが、保険なので仕方ないのかなと…笑

• 10月21日
  • ママ

ママ

学資より率が良い事、ですかね?
    18歳辺りで「解約」になりますが、その時点でも100%を越えています😍
    もし進学しなければそのまま残しておけばさらに増えます。
    私が入った時のかんぽは元本割れしていませんでしたが それでも他の会社の学資保険より率が悪くて「もったいなかったかなぁ」とかんぽにした事を後悔しました😅
    保険会社が潰れることは滅多に無いし、潰れても他の会社が引き継げる様になってると聞いたので、個人的には割れてない方がいいんじゃないかな?と思います🙄💭

• 10月21日
ねこ

かんぽに+医療特約付けてます🙋‍♀️

• mona′

mona′

コメントありがとうございます♡
    満期額と払込期間ももしよろしければ教えて下さい😊

お子さんの保険は医療特約のもの、のみですか?

• 10月21日
  • ねこ

ねこ

とりあえず満期は100万です!
    もう少し手取りが増えたら月々を増やして満期の額を上げようと思います😌上げるより下げる方が大変らしいので😅
    その代わり学資とは別に子ども名義の通帳にも月々貯金してます
    大学受験に学資を使いたいので17歳満期にしました
    私の娘は一月生まれなので18歳満期だと下手したら受験終わってる時期なので😣💦
    私の場合は特約は学資に+数百円つけると娘が入院などをするとお金が入ってくるやつです!

• 10月22日

かんぽにする予定でしたが、知らない間に姑が入ってらしく(意味が分からないのですが…)て入れなくて、JAにしました!
理由は、JAは潰れなさそうだからです(笑)
入学の時に少しずつおりるものにしていますよ!

• mona′

mona′

コメントありがとうございます!
    JAも確かに潰れなさそうだなと思いました!😆
    入学の時に少しずつおりるもの、JAにもあるんですね😍

• 10月21日
サラダチキン

保険会社には保険があるので潰れても大丈夫だけど郵便局は元本割れしてませんか?

• mona′

mona′

コメントありがとうございます!
    してますよ!かおり☆さんはどちらがオススメですか?

• 10月21日
  • サラダチキン

サラダチキン

今だとJAかソニー生命か日本生命の短期払いが返戻率良いみたいです😁

• 10月21日
  • mona′

mona′

そうなんですね!😳💕ありがとうございます!調べてみます⸜⌄̈⃝⸝‍

• 10月21日

かんぽ加入してます!
私の保険もつけれるとのこと、
担当の方がいい方だったので!!
元金は割れます…