※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
knkhry
家族・旦那

晩ご飯作り終わってから、仕事終わりの旦那からLINE。「飲みに行ってく…

晩ご飯作り終わってから、仕事終わりの旦那からLINE。

「飲みに行ってくるけど大丈夫?」と。

ご飯作ってる事は事前にLINE済み。
なのに謝りもなし。

せめて「ご飯作ってくれてたのにごめんね!」
くらい入れても良いとは思いませんか!?

頻繁に飲みに行く訳ではありませんが、
「構って構って」時期の息子と日々戦いながらの家事。
旦那は基本、土日は仕事で居ないので週末は息子と二人でお出かけ、もしくは二人でお留守番。
そんな中で作って待ってるのに。

旦那も仕事大変なんでしょうが、
思いやり・声かけって大切だな…
と改めて思った出来事でしたm(_ _)m

コメント

クルン

大丈夫じゃねぇよ!😡って感じですね😩我が家ではありえません💦

  • knkhry

    knkhry


    大丈夫?の言い方も何か腹立ちますよね。
    ほんと有り得ません😡
    優しくで思いやりのある人との結婚生活を想像してたんですけど。笑

    • 10月21日
4匹のこっこちゃん

大丈夫じゃなかったら、帰ってくるんかーい!ってツッコミたくなりますよね〜😅
うちも、飲み会の多い職場で、ごはん作ったあとのいらない連絡が1番頭にきます😠

でも、次の日にまわして、次の日のおかず手抜きにしたりしてますよ😋

  • knkhry

    knkhry


    ほんまそれです!
    「大丈夫じゃないから帰ってきて」って言ったらどうなっていたことやら😑
    平日仕事してるので次の日に回せるのは有難いですが、それよりも土日は休みたいので手抜きしたいんですよね…
    しかも、ちょっとその辺考えて飲みに行ってって5年前から言ってるんです👺

    • 10月21日
ママリ

作った物は冷凍するなり次の日に食べるなりできるから飲みいくのは全然いいけど、せめて一言ごめんね!くらい言えよって思いますよね😐💭

  • knkhry

    knkhry


    そうなんです!
    飲みに行くのがどーのこーのじゃなくて。
    一言足りないんですよね😔
    こっちは何にしようか考える所から始まり、買い物、支度…色々あるのに!

    • 10月21日
  • ママリ

    ママリ

    ほんとですよね!
    ご飯って勝手にできあがってるわけじゃないからなって感じです😤

    • 10月21日
deleted user

や、ほんとそれですよね!
思っていなくてもいいから、一言ごめんねとかありがとうって言葉が入っていればこっちの気持ちも全然違うのに☹️

deleted user

ありがとう、ごめんねは本当に大事だと結婚してから思いました!!

比呂ஐ

それ!イラッとしますよね…

そういうのってもっと早くわからんの?
じゃぁまた食べないんだね。
仕事して育児して家事して、わたしだって疲れてるなかわたしなりに頑張って毎日毎日作ってるのに。
そういうのばっかだと作る気なくなるんだけど。

ってこないだぶちギレちゃいました笑

たった一言思いやった言葉をくれたらまた違ったのに…。
思いやりって大事ですよね、ほんとに。

みき

行ってくるけどって何よ!って思います(笑)

deleted user

多分ですけど
ご主人の中ではご飯作ってくれたのにごめんって意味の

大丈夫❓

だと思います(笑)

それじゃあ全然伝わらないですけどね(笑)

うちの旦那がそんな感じでいつも言葉足らず&ニュアンス違いが多いです😤

疲れてる時はイラっとします。