※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅう
その他の疑問

旦那が大田区と川崎の県境あたりに転勤になりそうです。なるべくなら都…

旦那が大田区と川崎の県境あたりに転勤になりそうです。
なるべくなら都内に引っ越したいのですが、このあたりでおすすめの地域はどのあたりでしょうか(>_<)?
地方出身なのであまり関東に詳しくなくて💦
助言いただけたらうれしいです😭!

コメント

とかげママ

大田区の川崎寄りに住んでいます。路線は京急空港線です。
蒲田だとゴミゴミしている印象ですが、空港線沿線なら駅から2~3分歩けばもう静かな住宅街ですし、元々下町の雰囲気があるので皆さん優しいです(^^)小さいお子さんの子育て世代もとても多いです。小児科もいくつかありますし、児童館も非常識ママは見かけません。
品川まで10分ちょいで行けますし、休日は川崎へ遊びに行く事が多いです。川崎は駅直結で大きなショッピングモールもありますし、駅ビルも大きいので買い物には一切困りません。
私も地方出身者ですが、そこそこお勧めです~(^^)

• りゅう

りゅう

下にお返事してしまいました😭
    すみません😭😭

• 10月21日
もっちー

都心部は家賃も高いので大田区にしてはいかがですか?

• もっちー

もっちー

大田区の蒲田から少し離れたらいいかと思います。蒲田まで自転車で15分のところに住んでいます。京急沿線で探してはでいかがですか?

• 10月21日
  • りゅう

りゅう

ありがとうございます✨
    梅屋敷や大森だと大丈夫ですかね😭?

• 10月21日
  • もっちー

もっちー

梅屋敷いいと思いますよ😊

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

都内か川崎かで家賃は大きく変わるので家賃の上限によると思います。
ご主人は電車通勤ですかー?
最寄り駅はどこでしょう。
できれば沿線に済むのが理想かなーとは思います。
ご主人の職場とは離れるかもですが、多摩川沿いで子連れだと二子玉は良いところですよ☺

• りゅう

りゅう

ありがとうございます✨
    電車通勤の予定です。
    最寄り駅は雑色駅のようです🤔
    二子玉はちょっと遠いですよね💦
    折角おすすめしていただいたのにすみません😭

• 10月21日
りゅう

貴重な情報ありがとうございます✨
空港線沿線よさそうです😳!
前向きに考えようと思います🙌💕

あーちゃん

川崎や大田区の大森や蒲田は治安が悪いので不動産にはすすめられませんでした。
なので私達も家賃は魅力的だったのですがその辺りはやめました。
東急線沿線は住みやすく治安もいいですよ^_^
都内の区だと大田区よりも世田谷区や品川区が人気です^_^

ちちぷぷ

川崎市から大田区に引っ越してきました!医療費、保育料もろもろを考えても都内にこしたことはなさそうです。
川崎市も武蔵小杉付近に住むのであれば大田区に住んでもそんなに家賃は変わりません。
しかし大田区は地域によって治安がかなり変わってきますので長く住むのであればよく検討されることをオススメします!

ぼっこちゃん

川崎駅から南武線で20分程かかりますが
高津区の溝の口駅良いですよ🎵
田園都市線、大井町線、南武線が通っていて都心へのアクセスも抜群です👍🏻✨

溝の口の隣の駅の
南武線の武蔵新城駅は家賃も安いですし、スーパーがとても安くておススメですよ(^^)

えまり

地元が大田区です。昔から多摩川や海に近い京急沿いは治安が良くないので、環境も重視するなら避けた方がいいかもしれません。泉岳寺での乗り換えもアリでしたら、浅草線の始発駅の西馬込、京急なら糀谷あたりはどうですかね?蒲田、大森、川崎は大きな駅で独身だったら便利ですが、小さい子供がいる人にはあまりオススメしません。

しーたん

現在蒲田に住んでいますが、
蒲田もエリアが広くて
治安がいい地区、悪い地区があり
我が家は調べてその中でもいい地区に
戸建を立てて今住んでいます。

周りも静かな住宅街の中ですし
近隣の方々も優しい方が多いです。