※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R@
家族・旦那

1歳半の息子を育てていますが38度後半の発熱が金曜日~今も続いていて本…

すみません、旦那の愚痴です😣💦

1歳半の息子を育てていますが
38度後半の発熱が
金曜日~今も続いていて
本人は元気ですが
はしゃぎ過ぎるとハァハァなってしんどそうです😫💦

㈮に小児科へ行ってとりあえず様子見で
熱が下がらなかったら
月曜日にまた見せに来てと言われていました。

そしてまだ熱が下がらないので
月曜日の午前中に小児科へ行きたいのですが

私は仕事があり〜、
旦那は月曜日休みなので在宅🙌🏻
病院にお願いしたいところですが、
凄くイヤイヤなオーラを出してきます😑💦

泣いたら対処の仕方に困るとか
私無しで子供の面倒を何時間も見る事が
あまりやった事ないとか、
色々理由がありますが
多分携帯ゲームのイベントがあって
ずっと前からやりたくて準備してたらしく?
それが全力で出来なくなるからってのも
理由にあり…😨

なんかもぅ呆れて
旦那はもぅ居ないもんだと考えて
仕事休んで私が小児科へ連れてこうかと思っています😓

でも月曜日だけではなく
火曜日も熱が下がるか分かんないので
なるべく仕事休むのを減らしたいとは
考えていましたが😓💦

こんな父親いるんでしょうかね😵💦
本当に呆れて何も言えなくなってしまいます😑🙌🏻

男の人はこんなもんなんでしょうか😓⁉️

コメント

ゆきさゆ

私は今、育休ですが
仕事してる時はよく熱出して早退したり休んだりしてて
それを旦那に言うと休みすぎだの言われたので
有休あるなら休んで面倒みーや!って言うたら
全力で拒否ですよ。

自分が休みでも絶対見ないです。

うちの旦那も携帯ゲームに夢中です。

私はもーあてにはしてないですし
文句言われたらキレてます。

  • R@

    R@

    やっぱりそんな感じですか〜😵⁉️💦
    うちも旦那が休みの日でもいつも保育園に預けて自分は1人で家でくつろいでる感じです👹
    やっぱりアテにしなくなっちゃいますよね😑🙌🏻

    • 10月21日
みぃ

月曜日、旦那さんが休みなら病院へ連れて行くべきだと思います。他の日だったらママが、仕事休んで見てるしかないです。私もそうでした。育児は、ママの仕事で、お金稼ぐのはパパの役目なのでと。でも少しは協力してほしいですね!嫌な顔されたのなら相手にしないでいるのもイライラしないかもですね。

  • R@

    R@

    月曜日以外でこーゆぅ事があれば、仕方ないと思って全然休むんですけど、月曜日休みなのに協力してくれないとか何で😱⁉️💦って思っちゃって😣
    イライラ半端ないので相手にしない方できちゃってますね😓💦
    本当なら旦那が病院連れてってあげるべきですよね〜😰

    • 10月21日
しゃち

そんな状況だったら
私も"じゃあもういい"と言って
イラっとして意地になって
自分が休んじゃいそうですが
月曜の病院は旦那に任せます!

じゃあもういいって言ったところで
ごめん、やっぱ俺が連れてくよ
とはならないと思うし
病院断ったことは私が思ってるより
軽くとらえてそうなので🙌🏻💢
やるしかない状況を作ります!

  • R@

    R@

    じゃぁもういい!!になっちゃいました〜😂💦
    やっぱり軽く捉えてますよね〜😨
    本当男の人って何故か軽く見る時結構ありますよね😫💦
    軽く思ってる人に任すの心配なのもあって頼めずじまいで終わってしまいます😢💦

    • 10月21日
みき

知らんぷりして任せてみてはどうでしょう?
父親なんだから!!!

  • R@

    R@

    本当に父親なんだから!!って感じですよね〜😰💦
    男性は父親って意識が薄いですよね😓
    任せれる時はもぅ任せちゃう様にした方がいいかもしれませんね😫💦

    • 10月21日