※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊娠・出産

風疹の予防接種後、抗体ができたか確認を忘れました。抗体ができないことはよくあることでしょうか?

こんばんは♩
風疹の予防接種について教えてほしいです。
去年の9月に風疹の予防接種を受けました。
今日仲良しして明日が排卵日です。
二人目ができたら嬉しいな〜と思っていますが、バタバタしていて風疹の抗体ができたかの確認に行くのを忘れてしまっていました。
予防接種を受けても抗体ができていなかったなんてことはよくあるのでしょうか?

コメント

ak1120

私は1回の予防接種では抗体がつきませんでした!ちなみに妹もつきませんでした!1回の予防接種で抗体がつかないのは全体の5%くらいと何かで見たような気がします。
何度打ってもつかない人もいるみたいですが病院で言ったら2回やればほぼ確実と言われたので2回目も打ち、私も抗体検査はしていませんが子作り中です。

  • りー

    りー

    1回では確実じゃないんですか💦
    私も2回打てばよかったです。
    今回タイミングがよすぎてもしかしたら…と思っていて(;_;)
    早めに病院に行って検査してきます💦

    • 1月6日
☆りっちゃん★

私は妊娠が分かる一年半ほど前に風疹の予防接種を受けましたが、
妊娠初期の血液検査で風疹の抗体がないことが分かりました😂
私みたいな人は稀だと思いますが、もし妊娠してないことが分かったらもう一度抗体があるか調べた方がいいと思います!

  • りー

    りー

    今回、排卵日とのタイミングがバッチリなのでドキドキしてます(;_;)
    無責任な事をしてしまいました(;_;)
    近々病院に行って検査してきます(;_;)!

    • 1月6日