※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーぱ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が急にお腹を下し、具が出ている。水分や食事量が原因か、病院へ行くべきか相談です。

9ヶ月の息子について相談させてください。
何日か前から離乳食を3回食にしました。
ついでに、少し具を大きめ(3〜4mm)にしてみました。

今日になり、急にお腹を下し始めて、うんちだけで10回以上オムツを替えました。
その中に、具がそのまま出てきていることもありました。
水分は、一日麦茶200、ミルク600、たまにジュース50です。
水分の与えすぎなのか、三回食や具を大きくするのが早かったのか…
このような症状が出た時は、すぐに病院に行ったほうがいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

心配ですね💦何が原因か分からないですし(離乳食とは関係ない感染症などの可能性もゼロではないかと思うので)、とりあえず下したウンチのオムツを持って受診される方がいいのではと思いました。医師にウンチを見てもらいながら文章の内容を相談するのが一番確実かなと思います。
下痢のときは水分補給は大切だと思うので、自己判断で減らすのは心配な気もします。そのあたりも病院で相談された方がいいと思います。

• ゆーぱ

ゆーぱ

返信ありがとうございます!
    心配ですよね…
    うんち以外は不機嫌な感じだったりの症状もないので、明日まで待って病院に行ってみます!

• 10月21日