※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

臨月で寝苦しいです。自宅での寝苦しさと酸化マグネシウムの下痢に困っています。寝る姿勢や下痢の症状についてアドバイスをお願いします。

臨月の寝苦しさと酸化マグネシウムの下痢についてです😥切迫早産の為入院していましたが、退院して自宅に帰ってきました!
といっても子宮頸管が短く張りが多いため安静。安心はできませんが...。

入院中にお腹がまた大きくなったようで、寝苦しさに苦しんでいます。。
病院ではベッドの上半身を少し起こし、仰向けになるのが楽だったんですが、自宅のベッドはそんなことができないし固いし、仰向けも苦しく、横を向いて寝るのも苦しいしお腹が潰れてる感じがまた不快です😵シムスの体位も試し、抱き枕もあるんですが...。何かほかに工夫されてる方いらっしゃいますか?

もうひとつ、酸化マグネシウムについてです。
退院少し前に便秘の為処方してもらい、最初はお通じの調子が良くなり快適だったんですが、昨日の夜飲んだら下痢になってしまいました😭二錠連続で飲み続けたので効きすぎたようです😨腹痛などはなくだらだらでてます💦
今日お薬を抜いたら治るだろうと思っていたんですが今だに治らず...。全く苦しくはないんですがだらだら嫌な感じです。腸が綺麗になるのかなあ。。酸化マグネシウムの下痢って結構続くものなんでしょうか?

コメント

yuuuu

臨月、苦しくて眠れないですよね😭同じでした!!
やっぱり上半身を挙上してた方が寝やすかったので、ベッドの上で毛布をクッションのようにして上半身を起こしてました。自分のいい角度で。
それでも、寝苦しいときはベッドではなく居間でクッションにもたれて寝てました😢

酸化マグネシウムの量飲みすぎると下痢しますよね😂私は次の日に下痢治りましたが、体質によるかもしれません。とりあえず下痢が治るまで飲まずに様子みるしかないかもです(T_T)

• ままり

ままり

まさに先ほどから毛布とタオルケットで上体起こせないか試行錯誤しています(笑)あんなに嫌だった入院生活に戻りたくなるなんて。。(笑)

便秘がひどかったので突然効きすぎてびっくりしました😂様子見てみます!私も1日で治るといいなぁ。

なんだか同じことが多くて嬉しかったです!コメントありがとうございました🙇‍♂️💞

• 10月21日
  • yuuuu

yuuuu

病院は整っているから寂しくて暇だけど快適だったりしますよね(T_T)
    自分のいい姿勢見つけれたら結構ゆっくり休めますよ(。・ω・。)
    私は昼夜逆転気味だったので、夜中は眠れずに朝方眠るという感じでしたが苦しさがなくなるだけでも楽になりますよ🌟

もうすぐ赤ちゃんにあえますね☺️
    私は違いましたが出産近くなると下痢しちゃう人もいるらしいですよ(。・ω・。)出産頑張ってください☺️

• 10月21日
  • ままり

ままり

ですね!いる時は本当に早く帰りたいと思っていたんですが😂
    そういえば私も入院前は朝3時とかまで寝れずに起きてました。すっかり忘れてた...。

そうなんですか?!でもあと一週間お腹にいて欲しいです😭でも早く会いたいなあ。ありがとうございます❤️

• 10月21日