※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
morow
妊娠・出産

初マタの14wの女性が、つわりが落ち着いたものの仕事が週一になり、時間が空いて寂しい。気分の波があり、夕方から気持ち悪くなることも。旦那が忙しく帰ってこないのでさびしく感じているかもしれない。

14wと2日の初マタです。
8wに妊娠発覚、12wほどまで続いていたつわりも落ち着きました。
14w今までしていたたち仕事を終え、仕事は週一だけになりました。
今まで仕事や予定を詰めていた方だったので、ぽっかり時間が空いてしまった事がかなしい。
何かしなきゃって思える時もあれば、なんと気だるく重い眠気に襲われて何もできない日もあります。
朝は大体調子が良いのですが、夕方くらいから大体気分が悪く、気持ちわるく横になる事がおおいです。

旦那の仕事が新規立ち上げで忙しく泊りがけで帰ってこないからさびしくなってしまってるかもしれません。。。
愚痴見たくなって申し訳ありません!!

コメント

yuuuu

妊娠すると自分でも驚く程に体調が不安定になりますよね(T_T)私も仕事じゃない日はずーっと寝てました!
天気悪い日は気持ち悪かったり頭痛がしたり安定するまで大変でした😭

私も妊娠中立ち仕事してましたが、無理をして切迫早産の診断がでて自宅安静になりました(>_<)morowさんも立ち仕事無理をしないように不安定な自分の体をいたわってあげてくださいね。眠い時はねて今のうちにたくさん休んでください(。・ω・。)

• morow

morow

コメントありがとうございます。
    前は体強くて多少のことなら全く動じなかったのに、こんなに日によって、しかも一日でもこんなに違うなんて… 驚いてます。
    仕事の時はなんとかやるのですが、ない時は基本寝てます。。。
    コントロールできない体調と自分の心になんだか疲れちゃいますね!

• 10月21日
  • morow

morow

一番最初にこめんといただいたのでグッドアンサーにさせていただました。
    ありがとうございました(ღ′◡‵)

• 10月27日
  • yuuuu

yuuuu

ありがとうございます(。・ω・。)

妊娠中は体調コントロールできないので、可能であれば体調のおもむくままに休んだり寝たりしてあげてくださいね◎妊婦さんは立派です!!無理をしてストレスを溜めないように🌟

• 10月27日

ひとりで寝るのはさみしいですよね😭💡お腹に居る赤ちゃんとだからふたりですかね?♥( ´∀`)

産まれてくると寝る時間が途切れ途切れだしハードです!( ;∀;)(笑)
今のうちにのんびり過ごしてください♥
何か家でゆっくりできる趣味とかあるといいですね♪
わたしはエコー写真でアルバムとかちょこちょこ作ってましたよ♥

• morow

morow

下にコメント返してしまいました!

• 10月21日
morow

コメントありがとうございます。
はい、お腹のベビーちゃんと愛犬と3人かも。。笑笑
子供授かってから犬がめちゃ甘えてめちゃ起こしてきたり、抱っこをせがみます…
ちょっとだけ出産後の練習気分です。
断捨離してフリマアプリに出品をしようかと思ってます!
エコーアルバム素敵ですね💞

morow

すいません、間違ってコメントを下にいれちゃいました!
ペリさん宛てでした😓

妊娠中は体調や精神面きますよね…
一人で夜過ごすなら寂しいですよね💦

• morow

morow

夜は早くに布団に入るのですが、なかなか寂しかったり体調もあってねつけません。。
    スッキリしないものですね(。-人-。) 。
    寂しい病です…😭

• 10月21日

退会ユーザー

本当そうですよね😭

• 10月21日