※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pvqpvq
妊娠・出産

安定期に下腹部が硬くなり、元に戻ることがあります。痛みや他の症状はないが、病院への相談をお勧めします。

安定期に入り 、下腹部が硬くなることがあります!
痛みなどなく、不定期で触ると硬いのが分かります。 少しすると元に戻ります!
これは病院に行くべきなのか(;o;)?
その他の症状は特にありません。。

コメント

QP

お腹が張ってるんだと思います。張ったら無理せず休んでくださいね!回数が多かったり、休んでも治らなかったら病院で相談してもいいと思います☺️

• pvqpvq

pvqpvq

やはり、張りですよね(;o;)
    回数はどのくらいだと病院に行った方がいいのでしょうか?

• 10月21日
  • QP

QP

私は今のところ1日に2、3回あるかないかですが、1時間で何回もあるようでしたら病院に行ってもいいと思います!後期になってくるともうちょっと張る回数も増えてきます!

• 10月21日
  • pvqpvq

pvqpvq

分かりました!ありがとうございます。様子見て、病院にも確認してみます。

• 10月21日
ひまりmama(28)

私も同じ時期にそのような事があって心配で病院に行きました!
特に問題は無かったですが念の為張り止めの薬貰いました!

• pvqpvq

pvqpvq

やはり心配ですよね(;o;)来週検診なのでそれまで待とうか悩み中でして(;o;)

• 10月21日
ままり

私は心配だけど病院に行くのを迷った時、電話で聞いてました😇

検診では伝えておいた方が良いと思います!私は自分で申告するまで張りについては先生から何も言われなかったので💦安心できると良いですね。

• pvqpvq

pvqpvq

ありがとうございます!
    確認してみます!

• 10月21日