※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

里帰り出産中、母の言葉でストレスを感じ、切迫早産で入院。助産師や看護師に相談。母に言うより病院の人に話すことに。感謝している。

八月くらいに里帰り出産の為、地元に帰ってきたのはいいのですが、母のトゲトゲしい言葉でストレスを溜め込みすぎたみたいで先日から切迫早産で入院してました。
その中で誰にも言えなかった事を、来る助産師さんや看護師さんに退院までギャン泣きしながら相談?愚痴?言ってました。
迷惑だったかなぁって、神経質なメンヘラ(不安障害持ち)だと思われたかなぁと思ってしまいました。
すっきりしたのならいいのかなと、少しだけ気持ちに前向きになってみようと思います。

私から母に言うより、病院の人達に言われた方が母も納得するのでは?と、明日、これから正産期までの生活指導を話して貰うことにしました。
少しだけ大事かなと思いますが仕方ないですよね。

今まで、相談場所も愚痴を言える場所もなかったので有難かったです。

コメント

ふちゃ

週数同じですね!😊
ストレスの方は大丈夫ですか?助産師さんや看護師さんたちお話聞くのがとても上手で、他の人に話しづらいことも割とスルッと話すことが出来るのでありがたい存在ですよね!😳
飲み込んでストレスになってしまう方がベビーには良くないでしょうし、聞いてもらえてよかった!聞いてくれてありがとう!くらいでいいんじゃないでしょうか?😌
使えるところは存分に使って、少しでもお母様にかわっていただいて、過ごしやすい環境になるといいですね✨

元気なベビーが生まれてきますように😌💓

  • みー

    みー

    ほんとですね!
    年末ベビー('、3_ヽ)_
    切迫早産はおそらくストレスからなのかなと勝手に思ってます。
    そうですね。
    少しでも過ごしやすくなっていればと思います!
    元気な子産みたいですもん(´;ω;`)

    • 10月21日
  • ふちゃ

    ふちゃ

    年末年始を病院で過ごしたくはないので、なるべく早く出てきてもらいたいなと思ってます(笑)
    生まれてからもしんどい環境だと里帰りしてる意味ないですもんね😢いろんな人使っていきましょ😵!

    • 10月21日
  • みー

    みー

    わかります……!!
    もう中旬くらいでいいよーみたいな感覚です。
    とりあえず、助産師さんと母の面談でどうなるのかが、今後の考えが変わるきがします……!
    相変わらず、家の家事全て押し付けられ小言いわれるのか、緩和されるのか……。
    あまり期待してないですが……。
    頑張ります!

    • 10月21日
  • ふちゃ

    ふちゃ

    37週38週がベストかなと思ってます😅
    緩和される気配がなければ、しんどいかもですがご自宅で、って感じの方がまだラクかも〜ですよね……、いい方向に向かうことを願っております!😌

    • 10月21日
  • みー

    みー

    ふむふむ。
    とりあえず、泣きながら訴えたのでだいぶ大丈夫になってます。
    ただ、母が疲れてきた時に爆発するかどうかです……。

    • 10月24日