※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちの助
その他の疑問

先日、野良の子供で、保護された子をいただきました(´・∀・`)生後1ヶ月…

先日、野良の子供で、保護された子をいただきました(´・∀・`)
生後1ヶ月の男の子の猫さんです
実家でも猫を飼っていたのですが、実家の子達は皆女の子で、男の子の飼い方が分かりません(´;ω;`)
今日、病院に行って、ノミの薬を付けてもらい、検便と体温も計り、風邪を引いていて結膜炎になっているとのことで、飲み薬と目薬をいただきました
取り敢えず、来月に予防接種と2回目のノミの薬、来年の4月に去勢手術予定です

他に、男の子だから、女の子と違ってこういう事があるよー!や、こんな事に気を付けた方がいいよ!等ありましたら教えて下さい(T▽T)

自分の子供で三人目男の子を希望していたら、猫さんですが、男の子が来てくれて、嬉しさのあまり、自分の子供は二人でいいやーとも思ってしまいました(笑)
猫さん可愛い(^q^)

コメント

yurari

猫飼ったことないので飼い方などは詳しくないのですが、仔猫ちゃんが素敵な飼い主さんに貰われて嬉しくなりました✨元気に大きくなってね〜😆

• ぽちの助

ぽちの助

ありがとうございます(*´∀`)
    うちに来てから、ずっとくっつかれたままで、昼寝も私のお腹の上でしたり、足の間で寝てます(笑)
    見に行った時に、他の猫達の中でも、猫慣れしていない旦那が抱っこしてるのに寝てしまった子なので、人懐っこいと思い、そのまま引き取りました(*´ω`*)
    今日、病院行ってきても、先生に人懐っこくて可愛いね!と褒めていただき、将来必ずくるお別れの時まで、大切に育てていこうと思ってます(♡´艸`)

今日はチビ達と大運動会でした(笑)

• 10月21日
たまこ

オス猫飼ったことあります。一匹だけなので、参考にならないかもですが、とにかく甘えん坊でものすごい優しい子でした。赤ちゃんに尻尾引っ張られたり乗られたりしても耐えてましたね。(もちろん赤ちゃんにすぐやめさせました)
ただ毛づくろいが下手すぎていつも背中の毛がバサバサしてましたね。
それとうちの子は驚くほど鈍臭い子であまり高いところにはあがりませ(あがれません)でした。
メスに比べると比較的マッタリしてると思いますよ〜
子猫ちゃん可愛いですね!!

• ぽちの助

ぽちの助

甘えん坊ちゃんだったんですね!(´・∀・`)
    うちの子も、既に甘えん坊です(笑)
    うちの場合、次女が加減しなくて尻尾引っ張ると怒りますが、次女も加減を知るべきなので、猫パンチ飛んでもいいかなぁと思ってます(T▽T)

既に背中の毛がバサバサしてるのですが、ブラッシングした方がいいですかね?(´・ω・`)
    高い所登らないのは良いですね!
    うちはどうなることやら(笑)
    今の所、次女の座卓用のお椅子が気に入っているみたいで、ちょくちょく占領してます(^q^)

実家のメス猫達(3匹)が、人見知り激しくて、全然近寄ってこないので、こんなにベタベタ甘えられると嬉しいです(♡´艸`)
    可愛いと言って貰えて嬉しいです!
    今もチビ達寝かしつけ中なのに、私のお腹の上に乗って、寝ようとしてます(›´-`‹ )

• 10月21日
  • たまこ

たまこ

サバトラ柄の子は運動神経がいい子が多いから分からないですね、うちは白黒のブチ猫でした。
    子供さん達が加減を覚えるといいですね!うちにはパグ犬が子供が生まれた時からいまして、加減の練習を成長と共にしてました。
    パグもマッタリしてるんで怒らないんですよね😅だいぶ毛をむしられてました😅
    実家のメス猫は赤ちゃんがいたずらすると容赦なく猫パンチしてましたね😂気質が女王様だったので、、

背中、、どうですかね?子猫って毛がバサバサしてますもんね。でも毛づくろいまだできないからブラッシングしてもいいかもですね。
    ちなみに歯ブラシでやるとすごい喜びますよー

• 10月21日
  • ぽちの助

ぽちの助

サバトラ柄って運動神経良いんですね!(º ロ º )
    確かに、既に走り回ったり、猫じゃらし追いかけてジャンプしたり、自分の尻尾追いかけてグルグルやってます(笑)

パグさん…(´;ω;`)
    流石、女王様ですね(笑)
    うちの実家の白黒のぶち猫が女王様で、私の姿見るだけで逃げていくし、ものすっごい嫌そうな顔をします(T▽T)
    手を出そうものなら、猫パンチが待ってます(›´-`‹ )
    奴を拾って、実家にいた時は、奴の病院代からご飯代等、私が払ってたんですけどね…( ˙-˙ )

歯ブラシ喜ぶんですか!(º ロ º )
    知らなかったので、明日やってみます!(笑)
    喜んでくれるといいなぁ(♡´艸`)

• 10月21日