※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
亮ちんママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を拒否している場合、どのように乗り越えたか、母乳の出を増やすための食べ物やマッサージなどのアドバイスを教えてください。

現在6ヶ月半の息子がいて、2ヶ月くらいまでは、一日に1〜2回くらいミルクをあげていましたが、それ以降は完母で育てています。
昨日くらいから母乳があまり出なくなってきた感じですが、離乳食の10倍粥は1/3さじでイヤがり、久しぶりのミルクは拒否されました(>_<)
今は、とりあえず少し出た?おっぱいを飲んで寝ています。
こういうふうになった方、どのように乗り切りましたか?
また、母乳に良い食べ物・飲み物、マッサージなどで、また出るようになりましたか?

コメント

SHIZUEMON

私は母乳です!
母乳がよくでるのは乳製品、お魚、甘いもの、お餅、うどん。。。などです(^^)

日によってやっぱり出にくい時はそういうものを食べてみたりしています(^^*)

AMOMAのミルクアップブレンドという紅茶も効きますよ(^^)

私は出過ぎなときもあるので体調とかで少し食べ物を変えたりしています(^^)

• 亮ちんママ

亮ちんママ

食べ物や紅茶まで、詳しくありがとうございます。
    早速、明日の朝乳製品を多めに取ったりしてみます!
    お風呂でマッサージしたら、気持ち?おっぱいが張ってる感じになりました。

• 1月7日
  • SHIZUEMON

SHIZUEMON

良かったです(^^)

母乳での子育ては出にバラつきがあるので大変な面もありますが、栄養価も高いので良いですよね(●´∀`●)

お互い授乳頑張りましょう(^^*)

• 1月7日
  • 亮ちんママ

亮ちんママ

お子さん、同じくらいの月齢ですね♪
    お互い育児頑張りましょう!

• 1月7日
koutan

私もそう感じる時がありした!夏には気をつけていた自分の水分補給が足りてないのかと意識して摂るようにしたのと、私は間隔をあけて溜めるようにしましたー!

• 亮ちんママ

亮ちんママ

先程からあったかい紅茶飲んだり、お風呂上がりにお水飲んだりしています。
    確かに今まで、ちょっと泣いたりグズったりすると、おっぱいあげてたので、頻回になってます(^◇^;)
    なるべく引っ張ってみようと思います。

• 1月7日