※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miz_sak
子育て・グッズ

オーボールを煮沸消毒してしまい、ベタベタ感が気になります。使用前の状態に戻ったか不明。捨てた方が良いでしょうか?

昨日、生後4ヶ月の息子に流行りのオーボール買ったんですが、間違って煮沸消毒してしまいました。煮沸後すぐはベタベタしていました。乾いてからはベタベタしていない気がしますが、煮沸前の状態に戻ったかどうかは分かりません…。使わずに捨てた方が良いですか?息子は何でも舐める年頃なので、変な成分が身体に入らないか気になっています…。

コメント

みちゃ

なんだか怖いので、私だったらもう捨てちゃいますかね、、😲
わたしの子供も、オーボール好きで1番お気に入りのおもちゃなので、また購入されてはいかがでしょう?

• miz_sak

miz_sak

やっぱりそうですよね…おばあちゃんに買ってもらったので、何だか捨てずらかったのですが、捨てることにします(*'▽'*)こっそり同じ色のボール購入して誤魔化そうかな(・_・;
    ありがとうございます!

• 1月6日
  • みちゃ

みちゃ

因みにですが、私の子供はシャカシャカ音がなるオーボールのほうが、好きみたいで良く遊んでますよ♬
    でも、おばあちゃんからのプレゼントなら同じもので誤魔化したほうがいいかもしれないですね😲!

• 1月6日
  • miz_sak

miz_sak

いまamazonで同じ色の探してたらシャカシャカ付きオーボール見つけました♪これも一緒に買ってみます!ありがとうございました😊

• 1月6日
ふゅ

煮沸してしまうと、オーボールの素材が溶けてしまっている可能性があります。乾いてからベタベタしていなくても、子供が噛んだり口に含んだ際に害がないとは言えないので捨てたほうがいいと思います(^_^;)

おもちゃは基本、抗菌のウエットティッシュで拭くだけで十分ですよ♫

• miz_sak

miz_sak

お店でタグ切ってしまったので消毒の仕方をチェックし忘れてたのが今回の敗因です(・_・;いまネットで説明書き見て焦ってしまいました💦赤ちゃんが口に含むものなので怖いですよね😥

他のオモチャも抗菌ティッシュでOKと覚えておきます( ´ ▽ ` )

• 1月6日