※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sae…
子育て・グッズ

8歳の息子が忘れっぽく、指示を理解できないことがあり、子育てが大変だと感じています。普通なのでしょうか?

8歳の息子…
どこかおかしいのでしょうか??
とりあえず、毎日毎日毎日同じことを何度言っても全然聞けません。
例えば学校に行くのに水筒か帽子を高確率で忘れたり、「パジャマはここに出しているからこれ着てね」って言ってもタンスから新しいのを引っ張りだしてきたりします。
これ普通なのでしょか?
3歳の娘より子育てが大変すぎて本当しんどいです。

コメント

まっこ

うちの子もそんな感じですよ~💧
お風呂入りなさい、片付けなさいっていっても行動し始めるまでに何十回言ったか分からないし、しまいには『早くしろ💢💢💨❗』と怒鳴られてやっとです。
この子バカなの?と思ってしまうほどですが、小学生くらいの子ってそんなもんなかなと💧

• sae…

sae…

本当ですか?
    ご飯のお茶碗も毎日365日言い続けてるのに、未だに持って食べないし、本当同じくこの子バカなのか?って真剣に悩みます…
    気長に見てればいいんですかね💦

• 10月21日
  • まっこ

まっこ

うちなんか女の子なのにですよ…💧( ̄□ ̄;)!!

『お風呂はいって~』
    『はーい…あ、●●ちゃん(妹)これやろ~』
    『…ん?お風呂入ってって言ったんだけど?』
    『あ、うん。ねぇこれさぁ~(妹に)』

とうとう主人が『さっきからママに何て言われてんだ💢?』と軽く雷落ちます(笑)
    一瞬で忘れるとか、一歩も歩かず忘れるなんてニワトリ以下か💢💢❗❗って感じで脱力します。

• 10月21日
  • sae…

sae…

マジですか?!
    女の子でもですか?
    その子の性格にもよるんですかね…
    うちは3歳の娘がしっかりしていて、一度で言うことも聞いてくれるので、8歳の息子にイライラがヤバくてつい毎日怒鳴り散らしちゃいます😭
    で、本人メンタル弱いから「なんで僕だけ…」みたいなのが毎日。
    いや、一何回言っても聞かんの自分やん❗️
    みたいな。
    疲れるんです😢
    だから3人目女の子がいいなーと思ったけど、その子の性格にもよりますね😅

• 10月22日
  • まっこ

まっこ

違うかもしれません(笑)
    まぁ周りの男の子ママの話を聞いてるとうち以上なので、まだやんわり…なのかもしれませんが(笑)

『もうこれで最後だよ。もう何も言わないから』と言うと『えっ❗ほんと?✨』の何を勘違いしたのかホッとした顔して(笑)

『いや〝もう言われなくてラッキー🎵〟じゃないよ?言われないってことはもう見放されたと思いなさい。どーでもいいって思われたって。ちゃんとしてほしいから、大事だから煩く言ってたけど…全然聞いてくれないならもうどーでもいいって放っておいてもいいよね』と結構強めに言いました。

すると涙目にはなるものの、その直後にはまた同じ事を繰り返すので本当我が子ながらバカなのかなと心配になりますよね💧

• 10月22日
310

うちも8歳の男の子いますが
男の子は同じ事を何回いってもダメです…
私ももう何十いや何百回言ったことか…自分に都合が悪いことは特に覚えていません。
都合が良いことはよく覚えてますw

2人目も男の子ですが、まったく一緒
もう若干諦めていますが🤦‍♀️男の子ってそういうものだと思います。

あぁ…女の子がうらやましい

• sae…

sae…

マジですか?!
    うちだけじゃないんですね!
    ちょっとホッとしちゃいました😢
    真剣に心配してました。
    うちは下が3歳の女の子なんですが、よっぽど妹の方がしっかりしてて…
    毎日すさまじくイライラしてましたがこれは諦めた方が早そうですね😭

• 10月21日
りなみな

男の子あるあるどの思います😅
うちの息子も同じ感じでしたよ。
一番ビックリしたのは、放課後校庭で遊んだ後、ランドセルを忘れて帰って来た時でした😂
あまり難しく考えず…また、聞いてない…
あ…また、忘れてる…ぐらいで大丈夫だと思います😅
高校生になった今でも、言わないとお弁当の空箱が返ってきません😂

• sae…

sae…

本当ですか?
    ちょっと安心しました😢
    本気で悩んでました。
    毎日何年も同じこと言っても全然聞いてないので、どこかおかしいのか心配でした…
    大きくなっても男の子はそんなもんなんですかね💦
    皆んなそうなんだって思えば今日から少しだけ気楽に接せれそうです😅

• 10月21日