※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なの
子育て・グッズ

旅行前にベビーフードを試しているが、吐いてしまう。普段はよく食べる子なので、ベビーフードが苦手か、食べ慣れていない可能性がある。


離乳食について💭

今度、一泊しての旅行へ行くので、その時のためにベビーフードを練習し始めました。

ですが、今まで二回、違う種類のものをあげたのですが、二回とも途中で吐いてしまいました😢今はケロっとしていますが😢

量が多い、粒が大きい、食べたことないもの、などということはないはずです……

割となんでもよく食べる子で、今まで吐いたことがないです。
ベビーフードが嫌なのでしょうか😢食べ慣れないからですかね😢





コメント

もんちゃん

メーカー違いはどうでしょう?
固さ大きさ味の濃さも違うので…

うちはその頃、ビーンスターク嫌いで和光堂とキューピーは好き、という感じでした!
今は何でも食べてくれます(機嫌の良いときは💦笑)

  • なの

    なの

    今食べたのはキューピーでした😢😢
    和光堂も買ってあるので、今度あげてみます😢😢

    • 10月21日
  • もんちゃん

    もんちゃん

    お気に召すもの探すのも大変ですよね~💦
    頑張ってください😁💕

    • 10月21日
ぶたッ子

うちの子はビンのはダメで、和光堂のパウチのなら食べてくれました!
なので、違う種類も試した方が良いと思います😊

  • なの

    なの

    そうなんですね😭
    今はキューピーのパウチでした😭
    瓶は美味しくないと聞いたことあります😭

    • 10月21日
まるきち

吐いちゃうアレルギーもありますよ!体調いい時じゃないと症状にでやすいとか。

  • なの

    なの

    初めて聞きました💦💦
    レトルトがだめなのかな😅

    • 10月21日
ピコピヨ

うちは、レトルトだとお腹壊すか緩くなるので、合う合わないがあるのかもしれませんね。
なるべく、お湯で伸ばしたり、ご飯足したりして、薄めてあげました。
味が嫌だったとかもあるかもしれませんね。

  • なの

    なの

    そうなんですね💦
    うちも合わないのかもしれません💦💦
    今度やってみます😐

    • 10月21日