※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきこ
家族・旦那

実家の騒音にイライラ😭とにかく実母の生活音がでかすぎる!ドアもバンバ…

実家の騒音にイライラ😭

とにかく実母の生活音がでかすぎる!
ドアもバンバン閉めるし 声もくしゃみもでかい…😭
なんで掃除してるだけなのに あんな音が出るの😭??

せっかくお昼寝してたのに起きちゃった💦💦

早く家に帰りたい!!という愚痴でした😭

コメント

New mam

今まで気にならなかったのに子供が生まれて実家に帰ると気になることばかりでした😅
母とは仲は良いですが、生活音が気になって気になって仕方なかったです笑

静かにー!って言うと「あっ、ごめんごめん💦」と改めてくれるので良いのですが😊
小さい子がいる生活は何十年ぶりだから普段通りにしちゃダメね~😂
なんて言ってました笑

• みきこ

みきこ

そうなんですよ💦

寝かしつけてる時に でっかい声で下から 「今何してるー!?」って怒鳴ってきて 今 大っきな声だしたらせっかく寝かけてるのに 起きちゃうから 「ちょっと待って!」と言ってるのに
    ずっと「え!?なに!?」と言ってくるのがイライラします😓笑

返事ない=手が離せない んだなとか考えないのかなって😫

孫はすごく可愛がってくれるし 基本は大好きな母なんですが笑

• 10月21日
littlefalls

うちはそれ義母です😭1人暮らしだからなのか、うちの主人も「母ってあんなだっけ…」と驚くくらい、生活音が大きいです。テーブルにお皿置く音とかも怒ってるの?ってレベルで💦
しかも、娘が赤ちゃんの頃とか物音でビクッとして起きちゃうって言ったら最初は気をつけてくれるんですがすぐ戻り、娘起きて泣き、を繰り返し、最終的に「慣れ!こんなに静かにしてたらいつまでもこうだから慣れさせた方がいい!」って…まあそれも一理あるとは思いますが、徐々にやらないと娘びっくりしてるんですが…って感じでした。
私は年に1、2回しか会わないので気楽ですが。産後なのに辛いですね😭早くご自宅に戻られて、赤ちゃんと静かに生活できますように。

• みきこ

みきこ

うちもしょっちゅう ビクッとしてます💦
    泣いちゃうのは可哀想ですね😭

普通に実家に住んでたときは全然気にならなかったのに しばらく離れて暮らすと あれ??ってめっちゃ思います😣

• 10月21日
ぽん

わかります❗️
うちは義理父が、騒音すごいです。扉閉める音(風呂場、玄関、寝室、すべて)くしゃみ、話し声、歩く音、朝から晩まで、耳が鈍ってるみたいで、なんともおもわないみたいです。ホントに毎日イライラしてます。ゆっくり寝たいものです。

• みきこ

みきこ

うちの父も耳が悪く 電話の声がめっちゃでかくて それがすごく嫌でした😣
    やはり 耳が聞こえにくいと自分の出した音に鈍感になりますね💦

• 10月21日
とんとん

めーっちゃわかります!
義家族と完全同居ですが、義妹の生活音ほんとうるさいです!
階段登る音すらうるさいし、息子が寝てる時間やみんな寝てる早朝でも自分の機嫌が悪ければ御構い無し😅💦
とうとう旦那なキレられて(旦那の家なので)出ていけと言われ、逆ギレし義父に私は謝らないと言い1ヶ月ほど前に出て行きました😅💦
いないだけでストレスの半分以上なくなりましたねー。あとは義母かなー。

• みきこ

みきこ

いい大人が不機嫌丸出しって引きますよね😰
    旦那さんが味方でよかったです!

• 10月21日
みー

今さっき!スヤスヤ寝てたのに、実父の階段上る足音に起きてギャン泣きされました(*`Д´)ノ!!!この時間授乳で起こすのですがミルクをあげたくて、でも寝ぼけ眼じゃないと哺乳瓶くわえないんです!だからいつも、そーっとミルク作って、そーっと起こして飲ませてたのに。結局30しか飲まず、、、。何時に起こされるやら(・ε・` )
イライラMAXで、旦那にラインしただけでは怒り収まらず、こちらの投稿を発見したのでコメントさせていただきました!