※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノンノンたぬき
子育て・グッズ

子育てに1人で奮闘中のママさんが、イライラしてしまう悩みを抱えています。時間や気持ちの余裕がなく、反省の日々を送っています。

旦那さんが忙しくて、ほぼ1人で2人以上の子育てをされているママさん、毎日笑顔で子供達に接していられますか?イライラせずに相手をしていますか?
2歳と4ヶ月の子を子育て中ですが、かわいい、と思う余裕なく、毎日バタバタと生活しています。上の子にはいつも「ちょっと待ってて」ばかり言っているし、ゆっくり遊び相手もしてあげられず…「抱っこ、抱っこ」と言われるとイライラ…上の子と下の子が同時に泣くと頭がおかしくなりそうです…

毎日寝顔を見ては反省の繰り返しです(T_T)こんなママに育てられてかわいそうと思ってしまいます。案の定、なかなか会えないパパが大好きでママは好きとは言わなくなりました(;_;)

コメント

ぶんたママ

わかります!
頭痛くなりますよね、うちも上が癇癪がひどくて本当に私もイライラしすぎて、嫌になります。

そんな時は2人を安全な所に移動させて私はトイレにこもります。
耳ふさいで5分だけ1人になります、それでどうにか精神状態たもってますm(_ _)m

自分が怖くなる時ありますよ、虐待したらどうしようとか。
子供達もいつもイライラしてる私を見てどう思ってるのかなって思いますしm(_ _)m