※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずりゅう
ココロ・悩み

子供との関係に悩んでいます。里帰り中で1人育児。他の家族に興味を持ち、私との関わりが減っているようで寂しいです。自分が子供にとって大切な存在であるか不安です。

いつもお世話になっています。

最近子供が私のことあんまり好きじゃないんじゃないかって思っちゃいます(´・ω・`)
子供はもうすぐ5ヶ月です。

主人は仕事が忙しく子育ては全くしないので私が1人でなんでもしています。
そして今はわけあって1ヶ月の里帰り中です。
二世帯です。

今までずっと2人だったせいか最近私より他の家族の方が呼んだら振り向くし笑うし…
多分私以外の人に遊んでもらえるのが嬉しいんだと思いますが寂しいです…

今日はお風呂入れる時1度も目を合わせてくれませんでした。

子供のことは私が1番愛してるし、可愛がっている自信があるので嫉妬してしまいます(๑-﹏-๑)

今日は楽しんでもらえると思って風船で遊ぼうとしたらこわかったのかすごい勢いで泣いてしまいました…
それが相当嫌だったんですかね(´・ω・`)

私は子供にとって一番じゃないのでしょうか(´・ω・`)
たまにしか遊ばないじぃじ、ばぁばのほうが好きなのでしょうか。

私は主人にも子供にも一番大好きと思われたいわがままです(๑-﹏-๑)
母が子供を抱っこして更に好かれてしまうのじゃないかと思ってしまいます(´・ω・`)
心が狭いです…

すみません、愚痴でした。

コメント

ヤット

私も上の子の時同じように悩んだ時ありました〜∩^ω^∩
なのでお気持ちよく分かります。

結論から言うと、お子さんは何よりお母さんが大好きです。
赤ちゃんって賢いんですよ。
お母さんには愛想振りまかなくても必ず自分の側にいてくれるって分かってるんです。

赤ちゃんは本能的に自分を世話してくれる人を増やすために愛想振りまきます。
お母さんには気を使う必要ないんですよ。

ウチの上の子はいや2歳手前まで私じゃなくてもおばあちゃんでも全然平気な子で2人目の産後はそれはそれで助かりましたが、2歳になりここに来てめっちゃママっ子になり、あんだけ好きだったおばあちゃんでもダメな時あります。
やっぱりお母さんですよ。

だから、大丈夫ですよ。

子どもにとってお母さんは絶対的な存在です∩^ω^∩

• りえ嬢

りえ嬢

かずママさん、横入りごめんなさい(>_<)
    私も、『ママが一番、だろうなー』とは思いつつ自信がなくなってきたところだったので、ヤットさんの『お母さんには愛想振りまかなくても必ず自分の側にいてくれるって分かってる』というお言葉に、今すごく救われて涙がとまりません(p-q)

• 1月6日
  • かずりゅう

かずりゅう

うるうるしちゃいました(´;ω;`)

ほかの人には愛想振りまいているんですね(。>ㅿ<。)
    心配していたのが馬鹿みたいです(*´罒`*)

これからはヤキモチ妬かずに子供をみんなに可愛がってもらいます⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾

ほんとうにありがとうございます!!!
    気持ちが楽になりました(∩´∀`∩)

• 1月6日
  • ヤット

ヤット

4ヶ月でまだ産後で大変な時期に我が子の笑顔があれば頑張れるのにってなのに、他の人に笑顔見せられたらガクーってきますよね(^◇^;)
    まさしく、私も同じ感じでしたので少しでも元気出たなら良かったです∩^ω^∩

これからどんどん身動き取れるようになって、後追いされだしたら今度は1人になりたくなります笑
    勝手なもんです(^◇^;)

• 1月6日
  • ヤット

ヤット

元気になられたらなら良かったです∩^ω^∩

でも本当考え方で、他の人に愛想振りまきニコニコしてくれてたらその分面倒見てもらえるのでその間身体休めて下さいね∩^ω^∩

• 1月6日
AATAN6995

そんなわけないじゃないですか!
かずママさんのことが
一番だーーーいすきに決まってます❤
うちの娘もパパじじばばには
よく笑うしよく声だします。
なんやったら知らん人にも…
それはお愛想ですよ😌

ママはそんなことしなくても
自分を一番大好きでいてくれるから
安心してるんですよ❤❤❤
無理を言ったりワガママしても
いっつも一緒にいてくれるって
べびちゃんも知ってるんですよ❤

…と、私も思っていますw

• かずりゅう

かずりゅう

コメントありがとうございます(。>ㅿ<。)
    気持ちが楽になりました(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)♡

そう思うとなんだか可愛いですよね(∩´∀`∩)
    明日からヤキモチ妬かずにほかの人に子供を抱っこしてもらいます(*´罒`*)

• 1月6日
ぱんだちゃん☺︎

私の子も同じです😭

わたしよりぱぱや祖父母、知らない近所の人のほうがよく笑います。
寂しいですよね…。

私もつい最近までなんで?私がいちばん愛してるのに、そばにいるのにって悩んで悩んで…
知恵袋とか見たりしてたら
赤ちゃんは愛されるために愛想をふりまいて笑顔を見せている。
ママにはもう愛されていることがわかっているから無理に愛想をふりまいて笑わなくてもいいんだって思っている
って書いてあって
そう思うようにしたら少し楽になりました(*^^*)💓

そして今まで人見知りもしなかったのに
今日他の人に抱っこされ、不安そうにしていて
私がそばに行き私の顔を見て安心したのか泣き出しました😂❤️
あぁ私、必要とされてる。って初めて実感できました。

赤ちゃんは絶対ママがいちばんです!
他の人に愛されるために笑顔をふりまいているんです!
かずママさんの赤ちゃんもママに愛されるって感じているんですよ(((o(*゚▽゚*)o)))❤️

• かずりゅう

かずりゅう

ほんとうに寂しかったです(๑-﹏-๑)
    子供にママのこと嫌いなの?って聞いてたのが申し訳なくなっちゃいました(´;ω;`)

人見知り少し嬉しいですよね!!!
    里帰りする前は人見知りしていたのに実家に帰ったら人見知りしなくなりました(笑)

ほんとうにコメントありがとうございました⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾

• 1月6日