※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
ココロ・悩み

ペットを連れて帰省するか、ホテルに預けるか悩んでいます。義家族は連れてく俺たち世話すると言うが、不安です。皆さんはどうしていますか?

ペット飼ってる方に質問です
お盆や年末など旦那の実家に帰省する際ペットはどうしてますか?
一緒に連れて行きますか?ホテルに預けますか?
年末年始旦那の実家に帰省することが決まったのですが犬がいてどうしようか迷ってます😓今回が犬飼ってから初めての帰省です
義家族は義母以外犬好きで絶対連れてきてよ!って言われましたが義母はアレルギーもあるし少し苦手みたいでそれを思うと連れていかない方が良いのかなと思ってます
それに旦那は地元に帰るとこっちのことなんて考えずに遊んだり勝手に買い物行って何時間も帰ってこないとかザラです
なんか夫から息子に戻ってしまうみたい😅
そんな感じなので赤ちゃんと犬と両方の世話全部私ってなるのも自分の家じゃないからやりにくさもあるしキツイかなと🤔
義家族や旦那は連れてく俺たち世話するしって言いますが絶対しません!笑笑子供が世話するよって言ってるのと変わらないです確実に
皆さんどうしてますか?年末年始は混むから早めに決めないとなって思ってます
ちなみにホテルに預けたこともあります

コメント

さー

ペットホテルに預けてます!!
うちはペットが猫と小動物4匹いて計5匹なのでホテルしか選択肢しかないんですけどね💦

• くー

くー

なるほど、数多いとその選択肢しかないですよね😅

• 10月21日
るり

うちは、主人の実家もうちの実家も帰るときは一緒に行きます。ただ、世話はずっと主人です。
なので、子どもと私だけが私の実家に帰るときは連れて帰りません。
とりあえず犬は主人といつも一緒です😂

• くー

くー

ご主人がしっかり世話してくれるなら連れて行くのありですね😊
    うちは都合いい時だけ可愛がる感じなので大変なのは自分だしなって感じで笑

• 10月21日
まあ

片親で義父がいいというのでうちは連れて行きますが、綺麗好きなので毛が落ちると嫌だというので簡易ゲージに入れっぱなしです😔💦あまりに可哀想な時は旦那の部屋だった所に出してあげて掃除機かけます。ホテルだとお金がもったいないし、犬も不安だと思うので多少のストレスはあると思いますが、連れて行っちゃいます😂

• くー

くー

やっぱりゲージに入ってること多いですよね😅義母が毛がダメだというのでうちも気を遣いそうです😞
    ホテル高いですよねでも前預けて迎えにいったらスタッフから離れないくらい懐いてて楽しそうではありました😅飼い主が寂しかったです笑笑

• 10月21日
  • まあ

まあ

ホテルに預けて楽しそうだったらまた預けちゃうかもしれないです😂💦
    でもうちはご飯も食べずただただ怯えてるだけみたいなので😑
    毛が落ちるのはすごく気使いますよね😧

• 10月21日
  • くー

くー

あの様子ならストレスとかはそんな無さそうなので預ける心配はないかなってかんじですね笑
    ホテル預けられて食べない子って凄い多いですよ💦ホテル前働いたことあるので😅
    ペットいない家だと本当に気遣いますね💦うちは毛が抜けやすい子なので特に😞

• 10月21日

猫がいます!
うちは両実家近いので、長期の旅行以外で預けたことないですが、私ならペットホテルや動物病院に預けます!
義母さんがアレルギーがあるのなら連れて行くのはやめるべきかと思います。あと普段から世話してない人には任せたくないし、世話するか信用もできないなら尚更です😓

余談ですが、昔、少しだけ動物病院で働いてたことありますが、ペットを旅行とかに連れて行くと、旅行先(特に暖かい地域)にいる寄生虫とかに感染する可能性があって大変。という話を先生から聞いたことあります💡

• くー

くー

やっぱりアレルギーある人がいるのに連れて行きませんよね😓私が説得してもみんな自分勝手なので気にしなくていいよの一点張りで😩
    そうですよね、やっぱりそれならプロに任せた方が良いですよね

• 10月21日
ほのん

義実家は福岡で私達は愛知に住んでいて飛行機帰省になります。
飼っているのは猫ですが普段かかりつけの動物病院にホテルがあるのでお願いしてます。

以前イオンなどに入ってるペットホテルに預けたらワンちゃんと同じ空間にいれられたらしくストレスが掛かったのかガリガリになって帰ってきたので預ける場合は病院オススメします💦

• くー

くー

飛行機ってなるとホテルの方がいいですよね🤔

私はホテルとトリミングのお店に前預けたのですが楽しすぎたのか呼んでもスタッフからはなれない現象が起きました😭
    イオンとかのペットホテル一時期働いてましたがあんまり良くないです💦

• 10月21日