※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanab⭐️
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんの遊び方について教えてください。周りの知識が少なくて困っています。ありがとうございます。

もうすぐ娘が3ヶ月になります!
みなさん、この時期は何をしていますか?していましたか?
首も座って、よくお喋りもするのですが、はいはいはまだだろうから赤ちゃんが遊べる場所に連れていけないし...本とか読み聞かせたりしてますか?音楽聞かせたりもしますかー?
周りに子供産んでる友達が少なく知識が少ないので><この時期どんなことしたらいいかしてたか是非教えてください!

コメント

さき(*´∀`)♪

私は音楽が鳴る絵本で歌をうたって聞かせてました!
よく笑ってましたね〜
あとビニール袋あげると手足をバタバタさせて遊んでました!

  • はるくママ☆

    はるくママ☆

    え?2ヶ月の子がビニール袋で遊ぶんですか?!笑😳

    • 1月6日
  • kanab⭐️

    kanab⭐️

    音がなる絵本!探してみます♡笑

    ビニール袋で遊ぶんですね(^^)!
    握れるようになってきたからなんですかね?✨
    うちももたせてみようと思います!

    • 1月6日
はるくママ☆

私も知りたいですー(>_<)
ちなみに私は、お歌を聴かせながら手足を動かしたり、話しかけたり、一緒に寝たり、そんな感じです!

  • kanab⭐️

    kanab⭐️

    私もそんなかんじです!
    なんか、暇を持て余してしまってて(´・_・`)w

    • 1月6日
Ayqmln

来週で3ヶ月になる娘のママです。
私はまだ本はデビューしてないですが起きてて機嫌がいい時は音楽を流しながら子供の手を動かしたりボディータッチしながら一緒に遊んでますよ♪

  • kanab⭐️

    kanab⭐️

    同じくらいですね\(^o^)/
    もし良ければ、どんな音楽流してるか教えてください✨
    0歳児用のやつとかですかー?✨

    • 1月6日
  • Ayqmln

    Ayqmln

    だいたいYouTubeから引っ張ってきて、童謡メドレーとか主に有名なやつです(笑)どんぐりころころなどなどですかね♪

    • 1月7日
  • kanab⭐️

    kanab⭐️

    遅くなってしまい、すみません。
    私もネットで探してみます!
    ありがとうございました♡

    • 3月7日
アリンコ

うちももうすぐ3ヶ月です。
一人目の時はよく児童館に連れて行きました。
今は私が児童館は面倒なので(笑)
お散歩してブランコにユラユラ揺れてるとおとなしくねんねしてくれます☪︎
おうちの中では一緒におしゃべりしてるとアッとゆう間に時間が過ぎていきますね〜❥︎・•

本当は読み聞かせとかした方がいいのかな❔
私は苦手です(笑)♡

  • kanab⭐️

    kanab⭐️

    同じくらいですね\(^o^)/
    児童館ってこのくらいの子でも行けるんですかー?✨
    行っていた時は、本読んだりとかしてたんですかー?✨

    ブランコですか!w
    乗るっていうのが頭になかったです(^^)
    今度公園に遊びに行ってみようと思います♡
    読み聞かせとかやっぱりした方がいいんですかねー?
    挑戦してみようかなー笑

    • 1月6日
  • アリンコ

    アリンコ

    うちの方の児童館はねんねの時期から行ってる人たくさんいましたよ〜♪
    まだ赤ちゃん同士の交流はできないから、母親同士が仲良く話す会…みたいな感じで、母親のストレス発散ですよね◡̈⃝︎⋆︎*

    下の子はもうすぐ3ヶ月にして人が大好きで、よく笑うしウーウーよくおしゃべりします。
    なのでこの子こそ児童館向きなのかもしれないけど、今は午前中から児童館は面倒です(笑)( Ꙭ)

    ブランコに座ってブランブランしているだけでいい日向ぼっこになって気持ちい〜ですよ¨̮♡︎

    • 1月6日
Rin&Shoママ

2ヶ月で首座ったんですか(*´д`*)?早いですね!!
うちはもうすぐ4ヶ月でようやく座ってきたかな~?という感じです。

外だとわりと機嫌が良いのでお散歩に行ったりしますが、家にいる時はメリーの音楽に合わせて歌ったり、娘のおしゃべりの真似してみたりしてます。
家にいると1日あっとゆう間です(*´罒`*)

  • kanab⭐️

    kanab⭐️

    そうなんですね!
    うちはうまれたのが3150gだったからですかねー(*_*)?もうぐらってなることはほとんどないです!

    最近寒いので、お散歩なかなか出る気にならなくて><少なめです笑
    赤ちゃんもお散歩楽しんでるんですね✨
    あっとゆう間なときもあれば、娘とぼーっと暇だなーって思うことも多くて(´・_・`)w

    • 1月6日
  • Rin&Shoママ

    Rin&Shoママ

    うちは3400gでした(笑)。
    産まれた体重は関係ないみたいですね(笑)。
    確かに寒いですよね~。
    なので、お天気良い日の日中に行くようにしてます♬
    たまにめんどくさくて1日ひきこもりの日もありますけどね(^◇^;)

    • 1月6日