※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみぃ
妊娠・出産

おととい夜に出血があり、流産の可能性が高いと言われました。いつ出てくるか、生理はいつ再開するか不安です。

おととい夜に少量の出血があり、受信したところ、胎嚢も大きくなっておらず、流産の確率が極めて高いと言われました。。
前回流産したときは、別の病院で、8週で胎嚢等も大きくなっていたためか、手術しましたが、
手術してもいいが、(まだ胎嚢も1センチに満たないし)自然に出てくるのを待つ方が最近は主流、とのことで、まずは1週間おいて再受診となりました。
同じようなご経験がある方にお伺いしたいのですが、いつごろ出てくるのでしょうか?
流産と言われ、動転して、先生にほとんど何も聞けなかったのですり
また、このあと、生理がまたくるのでしょうか?
どなたかわかる方ご教授いただけますでしょうか。
よろしくお願いします。

コメント

Rie

私も6週ぐらいで
流産の確率が高いと
言われ、2週間内診をし
8週には確定しました。

私も自然におりてくるのを
待つ方がいいよと言われ
言われた1週間後には
おりてきましたが、8週に
なっていたためか、
お腹は激痛、出血は
生理以上でナプキンでは
漏れてしまうぐらいでした😭

• まみぃ

まみぃ

ありがとうございます。そうなのですね、今6週なのですが、次回来週診察ではまだかもしれないですね。なんとなく目安になりました。辛いご経験なのに丁寧にありがとうございました!!

• 10月21日
マーマ

私も2度流産しています。

2回とも自然に出るのをまちましたよ。
1度目は、6週から茶おりがつづいており、8週で出てきました。
2度目は、なんの兆候もなく去年の11月ぐらいからですが、6,7,8,10週と診察。7週でダメぽいねとなり8週で出てくるのを待とうということになり、最終的に11週に出てきましたよ。
1月3日のことです。
手術するかしないかは、どちらでもいいそうです。しかしあんまり出てこないと感染など起きるそうで、年末だったこともあり、正月あけてから手術するか考えましょうって言ってました。

いつ出てくるかは、わからないみたいですよ。

生理は、でて来た日からぴったり28週期で戻りました。←人それぞれです。

出血があるならそんなに長くはかからないかと。
腹痛のひどいやつで、陣痛よりは軽い痛みがきます。
でたら、すっと痛くなくなります。
出たものは、持っていっても持っていかなくてもいいそうです。

• まみぃ

まみぃ

ありがとうございます。そうなのですね。。2度目はしばらくかかりましたね。それぞれだいぶ出てくるまでの時間も違うのですね。とても参考になりました!!今6週ですので、次回診察の際に今後の流れ(いつまでに出てこなかったら手術を検討するのかなと)を聞きたいと思います。丁寧にありがとうございました!

• 10月21日
まかあ

私も6週くらいの時に胎嚢も確認出来ず流れてしまいましたが、病院行って数日後に強烈な腹痛が来て結構多めの出血が出ました😞
その時白っぽい塊が出たのでそれが赤ちゃんだったのかなーと思います😞

• まみぃ

まみぃ

強烈な腹痛😭そうなのですね、6週でもそんなに😭痛みへの心の準備ができてよかったです!教えて頂きありがとうございます!!

• 10月21日
yotsuba

私も8週目に入り、
検診に行ったところ心拍が確認できず、
前日の夜から少量の出血があったため
おそらく流産の可能性が高いがなんとも言えない、
また1週間後に確認しましょう、となりました。
しかし、翌日腹痛とともに大量の出血。
これで自然に出てきてしまったようです。。
1週間後もまだ出てなければ手術でとの話でしたが、
その必要もなくなりました。
普段の生理より痛いと言われてましたが、
まさにその通りで本当につらいです。
精神的にもつらいのに…。
そのあと生理の周期は普段通り戻るはずと言われました。
あとは、
流産しやすい体質(?)なのか検査もしましょう、と言われました。

• まみぃ

まみぃ

お辛い経験なのに、丁寧にありがとうございます。そうなのですね。。私は先日の検診から、生理のような感じで出血が続いています。もはや生理なのでしょうか。。
    今週末に病院にいって、今後の流れを確認したいと思います。
    ありがとうございました!

• 10月23日