※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあまま
ココロ・悩み

沖縄旅行中に娘が大量の嘔吐を繰り返し、病院で検査したが異常なし。薬を飲ませても吐いてしまう。初めての経験で不安。どうしたらいいでしょうか?

私には3ヶ月になった娘がいます。
この前16~18日まで沖縄旅行に行きました。
その時まではミルクをいつもの量であげても何も無かったのですが沖縄ついてホテルについてからご飯食べに行って帰ってきたら娘がめっちゃ大量の嘔吐しました。それも尋常じゃない量を吐きました。最初は車酔いかな?と思って様子見ようと思いましたがやっぱり何回も大量に吐くので心配になって病院に行ったら疲れかもしれないのでミルクの量を少なめにしてももし吐いたらもっと重い病気かもしれないので大きな病院行ってくださいと言われ帰ったらまた何度も大量に吐いたので病院に行きましたが、なにも病気はなくて今のところ元気だと言われてとりあえずその日は何もせずホテルでゆっくりしました。でもまた帰ってきてから薬もらってそれを飲ませてもやっぱり吐いちゃうみたいでどうしたらいいですか?
こんなこと初めてなので不安でいっぱいです。
長くてすみません。

コメント

ぱん☺︎☺︎

そんなに何度も何度も繰り返して吐いてるんですか?

  • ゆあまま

    ゆあまま

    旅行から帰ってきてからは1日に1回は吐いてます。

    • 10月21日
  • ぱん☺︎☺︎

    ぱん☺︎☺︎

    1日に1回程度なら娘もよくはいてましたよー飲みすぎとかですかね😄
    離乳食たべるまえくらいから吐き戻しなくなりました😄

    • 10月21日
  • ゆあまま

    ゆあまま

    いや、。、でも昨日は3回は吐きました、、、しかも大量になんです、、、親としては不安で心配で、、

    • 10月21日
  • ぱん☺︎☺︎

    ぱん☺︎☺︎

    うちもそんなかんじでしたよ!
    大量に吐いてましたびっくりするくらい、、笑
    多い時は2、3回とか吐いてて吐かない日が珍しくて、旦那と今日吐いてないね!とか話してました😄
    病院いって大丈夫と言われたなら大丈夫だとおもいます
    体調悪そうとかなら別ですが😅😅

    • 10月21日
  • ゆあまま

    ゆあまま

    本当ですか!?
    よかった、、、同じ方いてすこし安心です😭
    それならじゃあ大丈夫ですかね😅
    体調悪そうには全然見えないです!
    でもミルクを途中でいらないっていうかのようにベロでうぃー!とはやりますけど😅

    • 10月21日
ぴーちまーま

満腹中枢ができてくる時期なので
おなかいっぱいで気持ち悪くなって
吐いちゃってるのかも知れませんね💦
ミルクの量を加減してみたり
お腹の締め付けを緩いものにしたり
ミルク飲んだあとはしっかりげっぷさせて
横にするなら少し高枕にするのはどうでしょうか??
吐き戻しひどい子はひどいのですが、、

必ず落ち着きますよ✨

ももと

3か月のお子さんを連れて沖縄旅行に行き、
そこで嘔吐が始まり、
21日になった今も嘔吐が続いているとのことですよね。

病院は沖縄の病院ですか?
それとも、地元に戻られてからもかかりましたか?

3ヶ月でそんなに嘔吐したことはありませんでした。
まだお小さい状態で長丁場の外出をしていますし、気になりますよね💦

ママリで相談なさるのもいいですが、こういう事例を相談したら「大丈夫ですよー」「うちはなんとも無かったです」と、回答なさる方が多いこと…詳しい状況も分からず、医師でもないのに判断できないですよー💦
と、いつも思います。

ご心配なら、ぜひお近くの小児科にもう一度かかられて下さい!

ママ

もしかしたら、乳糖不耐症の可能性もあるかもしれませんね。
私は保育士なのですが、保育園でもミルク飲むたびに大量に吐いてる子がいて受診し乳糖不耐症だと分かりました。毎年クラスに1人は乳糖不耐症の子いました。ラクトレスのミルクに変えるとか対策はありますが、その判断もやはりお医者さんにしてもうことが必須です!!
とにかく、乳糖不耐症か他の病気か、それとも本当に大丈夫かも、私やゆあままさん、他の方が診断出来ることではないので、もう一度病院へ行ってください!!
何かあってからでは遅いです!後悔しか残りません…。

  • ゆあまま

    ゆあまま

    では大きい病院に1度行ってみます!
    旦那さんと話して明日行くことにしました。。。
    貴重な情報ありがとうございます😭

    • 10月21日